伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [118] rss feed
[2020.03.16]
■ひとが否定されないルール
突然読みたくなった日木流奈さんの本。  
今必要な言葉が満載でしたよ!  
 
コロナは太陽と関係があるらしいし、るなは月。なんだかそんなところにもシンクロを感じました。  
 
今後も持久戦になるかもなので、身体の免疫UPももちろん大事だけど、肚をすえて、メンタルを強くしていくことも重要です❗  
 
そのためには、どんな状況でも「大丈夫」と思えること。これは、なんとなく~、という他人任せの楽観主義ではなく、自分の中心からの確信の声として!  
 
そのために、  
 
己に問う 常にどう生きたいか  
本当の〈心地よさ〉を知ること  
各人がそれぞれ責任を持ってそれを探ること  
 
気づいたこの瞬間に変えていくことができるのです。  
 
"今"幸せになることを怠るな!(あ、最後"るな"で終わった😆)  
 
◎「人が否定されないルール」はぐるー文庫にありますので貸し出しできまーす。  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

ブログ検索