伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:3] [昨日:1] [120] rss feed
[2020.04.04]
■自分のエネルギーを無駄にしない
 
とにかく、免疫力を上げる事しか考えてません❗笑笑  
 
免疫力を上げるには、いろいろ外側から加えることもありますが、  
 
忘れがちなのが、  
 
「自分のエネルギーを無駄にしない」  
 
ということがすごく重要です!  
 
せっかくの生命エネルギーを消耗させてしまう手は無いと思うのです。  
 
で、わたしが何が一番エネルギーの無駄と思うかというと、  
 
 
人の気持ちを変えようとすること  
 
 
人は変えられない、って誰しもが頭ではわかっていると思うんです。  
 
けど、どうしてもやりたくなる。  
 
だって、それが"正しいこと"だと、信じてるから。  
 
だけど、"正しいこと"はみんな違う。  
 
わたしが正しい!と主張しあう究極が戦争じゃないですか?  
 
わたしはどんな状況でも例外なく、自分で考え、行動したいと思います。  
 
 
偉い(又はトンチンカン)誰かの言うことを鵜呑みにせず(又はスルー)に、自分で考え、行動する。  
 
だって、ほんとうのところは誰にもわからない。未知の世界だから。  
 
起こることは起こる。その後どうするかが、わたし達に与えられた自由だと思う。  
 
人任せにすると、もしもそれが失敗した時、文句しか出てこなくなる。  
 
まずは、自分が如何に健康に過ごすかを自分で考える。  
 
自分の内に向けるべき大切なエネルギーを、外側の出来事に消耗するのはほんとうにもったいないなぁ、と思うのです。  
 
答えは必ず自分の内にあります。  
どんな事が起ころうとわたしは大丈夫という自分への信頼と共に、その答えに従えば、必ず良き方に向かうと思っています!  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

ブログ検索