伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [706] rss feed
[2010.10.09]
■★初のスープカレ~★
カレーは、やっぱり こってり派の私です。  
  
スープカレーなんか食べるものか!!!  
  
ヘンなこだわりを持って 
  
「食わず嫌い」でした。 
  
  
でも、甥っ子が作るスープカレーを初めて頂いたときは、美味しくて感動しました  
  
会うたびに「スープカレーのお店をやったら!?」と言う私。  そのくらい美味しいのです^^  
  
  


・・・そして  
  
自分が家で作るカレーは、やっぱり、こってりカレーです。 
  
が・・・先日、Mさんの案内で、室蘭の美味しいスープカレーのお店に連れて行ってもらい。 
  
感激^^ 「美味しい!」 
トッピングもいろいろで、辛さも選べて。 
  
かなり、満足でした。ありがとうMさん^^  
  
  
 
これは、チャレンジするしかないでしょ!!!  
  
カレー好きな夫のためにも! 
  
  
初☆スープカレーです。 
  
  
え??? 今頃?って言われますね。 
  
  
「スープカレーの素」っていうのにも一度手がのびたのですが、やめて・・・  
  
  
なんか、とっても自己流(^_^;) 
  
えーーーい!野菜いっぱい入れちゃえ!  
って感じで、ピーマン、なすび、南瓜、玉ねぎ、にんじん、エリンギ・・・ 
  
トッピングにはゆでたまご。 
骨つき鶏肉は柔らかく、野菜の甘みが出ていて、美味しいじゃない^^  
  
でも・・・家族はなんていうかな? 
  
「ほめると、そのメニューが続くんだよね(^_^;)」って前に言われたので、微妙かな。。。  
  
  
カレー味って、美味しいってことですね^^ 
  
  
身体、ぽかぽか♪ これからは鍋いいですね。 
  
  
今日は、色々お出かけしたりで、制作が進んでいません。 
  
焦ってきました。 
  
  
それでは(^_^;)  
  
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
人気ブログランキング
楽しい はんどめいど
  リトルチェア
リトルチェア
築100年以上の古い納屋を改築した、手作り家具工房とshopです。木と自然を感じていただける空間で、温かい手作りの一点ものをご紹介いたします。  
  
 
*~リトルチェア スタッフ紹介~*  
  
  
 *・・・Yoko・・・*  
 
名古屋出身。インテリアコーディネーター&木工作家です。オーダー家具賜ります。どうぞ、お気軽にご相談ください。 
Facebookもやってます!  
  
 
  
 *・・・Masumi・・・*  
  
洞爺湖町出身。剣道初段の布もの作家です。コラージュやリース作りも。  
ブログ担当、Instagramもやってます。どうぞよろしくお願いいたします。 
   
  
 
  
ブログ検索
我が家の癒されタイム
半年、楽しめるラベンダー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの薔薇 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水栓周り