伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [707] rss feed
[2011.02.10]
■★私には素敵な姉がいます★
姉妹がいるって、幸せだと。  
いつも思います。  
  
大人になってからは特に。 
  
  
今日は、北見に住んでいる姉のお話を。 
  
夫の姉なんですが、私たちホントの姉妹のように似ているところが多いのにはビックリです。 
  
時々、ホントの姉妹だよね^^って話すことも! 
その 似ているところは・・・ヒミツですが^^  


いつも相談にのってくれて、的確なアドバイスを頂いたり。  
  
尊敬できて、大好きな姉です。 
  
  
手作りも 私よりずぅーと昔から色々なもの作りをしている大先輩です! 
   
 
きっと出来ないものは、無いのでは! 
  
  
私の娘が小さい頃は、かわいいワンピースを縫ってくれたり♪  
  
レース編みも♪ 
エコクラフトも♪ 
和小物つくりも♪ 
  
紙粘土で制作の「ロマンドール」は かなりの腕前です! 
 
 
  
布でお人形もたくさん作っていましたね^^  
  
今日は、そんな姉の手作り人形デビューです☆ 
 
 
  
10年前に頂いた アミカちゃん^^  
  
  
とても愛嬌があるでしよ^^  
  
  
こちらも可愛いです。 
  
 
  
50cmの大きなお人形です。  
綿もたくさん詰めて、時間をいっぱいかけて制作ですよね。 
私には無理ですね。  
  
  
ウサギさんも頂きました♪  
  
  
子供ウサギが、更に小さなウサギ人形のおもちゃを持っています^^  
  
 
  
 
そして 
  
 
  
こちらは、私お気に入りのガーゼで制作のウサギさん^^ ガーゼは染めています。  
 
 
 
  
  
足元がふんわりでかわいいでしょ^^ 
  
 
そして、ビックリなのが、お人形もウサギさんも 
  
顔は お兄さん(お姉さんのだんな様)が描いているそうで! 
  
聞いた時は、驚きました。 
  
  
「すごーい!!!」  
  
顔を描くのって難しいのに。 それも優しい表情に。 
  
  
「お兄さんも 素晴らしい!」 
  
夫婦のコラボ作品です^^ 
  
  
  
その素晴らしいお兄さんは、木工制作が趣味です。 
家の中の家具は手作りです。 
  
遊びに行くと、玄関から楽しいんですよ^^ 
 
 
あぁ・・・北見へ行きたくなりました♪ 
  
早く暖かくなってー♪ 
  
  
こんな素敵な姉と兄がいて、私は幸せものです^^ 
  
  
姉の作品☆粘土人形「ロマンドール」のご紹介は、またつづきで ぜひ☆ 
  
  
 
  
  
 
 
  
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
人気ブログランキング
楽しい はんどめいど
  リトルチェア
リトルチェア
築100年以上の古い納屋を改築した、手作り家具工房とshopです。木と自然を感じていただける空間で、温かい手作りの一点ものをご紹介いたします。  
  
 
*~リトルチェア スタッフ紹介~*  
  
  
 *・・・Yoko・・・*  
 
名古屋出身。インテリアコーディネーター&木工作家です。オーダー家具賜ります。どうぞ、お気軽にご相談ください。 
Facebookもやってます!  
  
 
  
 *・・・Masumi・・・*  
  
洞爺湖町出身。剣道初段の布もの作家です。コラージュやリース作りも。  
ブログ担当、Instagramもやってます。どうぞよろしくお願いいたします。 
   
  
 
  
ブログ検索
我が家の癒されタイム
半年、楽しめるラベンダー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの薔薇 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水栓周り