伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [806] rss feed
[2011.02.21]
■★アトリエへ おじゃましました★
暖かかったです。 三月の気温ですね。  
 
  
今日の定休日は、作家Momoさん宅へ♪  
  
遊びに^^ 
  
  
  
「おじゃましまーす♪」 


迎えてくれた、萩焼きの可愛いお雛かざり 
  
  
  
萩焼き、私も好きです。 
可愛いお雛さま^^ 
  
  
私が目に入ったのは、 
  
  やっぱり アトリエ♪ 
  
 
素晴らしい作品が生まれる Momoさんの工房です。 
 
全体の写真は残念ながらNGでしたが・・・ 
 
 
取材もお断り!ーーーの 
  
アトリエに特別?に入らせてもらった幸せ者の私です^^  
  
 
  
  
糸、糸、いと・・・ 
まだ、引き出しにもいっぱいでした!  
  
  
  
  
糸の色見本までありました。 
  
万能アイロン台♪ 
初めてみる道具が色々あって、まるで雑誌に出てくるメルスリーのお店みたい^^  
  
 
 
  
Momoさんは、布作品の人気作家です。中でも帽子はすごい人気です^^  
  
こちらは 
  
 
 
  
帽子の型紙の一部です。  
  
  
  
 
水通しが済んだ生地がたくさんありました。 
  
  
  
このステキな生地から生まれる 
 
今年の作品たちが  
  
   楽しみです^^  
  
  
制作途中のフード付きワンピが、とても可愛かったです。  
  
    
 
そして、お昼は ランチデート♪  
  
 
 
初めて、「Mina Hana」さんにGO!!!  
  
 
身体思いの、わくわくプレートは女性に嬉しいランチですね。  
 
30品目☆とれたのでは^^ 
 
お豆腐のデザートまで完食です!  
  
 
とても美味しかったですよ(*^^)v 
  
  
 
 
今日はたくさん元気を頂いたので、明日からまた頑張れます!  
  
  
Momoさん、今日は楽しい時間を 
  
  ありがとうございました♪  
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
  
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Ma  2011.02.21 22:13:02
月曜の休日は、私の充電日ですね^^   
元気を頂きましたよ(*^^)v  
   
私の仕事部屋こそ、片付けてテンションが上がるようにしなくては!・・・と反省です。  
   
それにしても、Momo工房は糸を眺めているだけでも楽しいです^^  
一番新しいミシンの後ろに立ててあった緑色の糸(ロック用だったかな・・)、とても好きな色です^^   
   
また デート誘ってね♪   
   
名前:momo  2011.02.21 21:22:15
こらちこそ、楽しい一日でした。ありがとうございます。  
 
散らかったアトリエでお恥ずかしい限りです(^^ゞ  
普段、仕事中は足の踏み場もないぐらいの散らかりよう・・・絶対に見せられません。  
あれでも片付けましたよー(^_-)-☆  
 
それにしても糸ぐらいきれいに並べればいいのになぁ・・・と撮っていただいた写真を見て改めて反省(>_<)  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
人気ブログランキング
楽しい はんどめいど
  リトルチェア
リトルチェア
築100年以上の古い納屋を改築した、手作り家具工房とshopです。木と自然を感じていただける空間で、温かい手作りの一点ものをご紹介いたします。  
  
 
*~リトルチェア スタッフ紹介~*  
  
  
 *・・・Yoko・・・*  
 
名古屋出身。インテリアコーディネーター&木工作家です。オーダー家具賜ります。どうぞ、お気軽にご相談ください。 
Facebookもやってます!  
  
 
  
 *・・・Masumi・・・*  
  
洞爺湖町出身。剣道初段の布もの作家です。コラージュやリース作りも。  
ブログ担当、Instagramもやってます。どうぞよろしくお願いいたします。 
   
  
 
  
ブログ検索
我が家の癒されタイム
半年、楽しめるラベンダー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの薔薇 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水栓周り