伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [661] rss feed
[2011.05.07]
■★眠れない夜★
昨夜は眠れぬこと4時間。  
  
 
前日まで、たくさん寝ていたし、それに身体も動かしていないし・・・  
  
    仕方ないかも。 
  
 
いつもは、枕について5分もしたら・・・ぐっすりの私です。 
眠れない方の辛さと、夜がとても長いことが分かりました。 


枕を変えてみようか!  
    
もう少し暗くしようか・・・  
  
右向きで寝よう!  
  
・・・やっぱり、上を向いてみよう。  
  
星が見えたらいいな。 
  
   などなど。  
  
 
 
もう! 無理に寝ようとするのは諦めて、本でも・・・☆ 
  
  
 
 
以前に買っていて、ゆっくり見ていなかった 
  
   「美しい押し花絵額」 
  
 
 
 
子供の頃、小さくて可愛い花を見つけると、持って帰って厚めの本に挟んだものです。 
  
 
 
そして  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
こんなふうに^^  
  
 
 
 
この本、よく見ると色々なバリエーションが載っています。  
  
 
 
  
 
 
 
大きめのコスモスを手前にして、森の遠景にはオーガンジーを被せて奥行き感を出しています。 
実際に見てみたいです。  
  
 
 
なんか、どんどん目が冴えてきました。  
  
 
 
 
こちらは  
 
 
 
  
 
 
 
写真を中央に! すてきなローズガーデンのアルバムが完成ですね。  
  
 
 
 
 
カーネーションも 
  
 
 
  
 
 
 
こんなふうに出来たら、世界にひとつだけのプレゼントになりますね^^ 
  
 
 
 
明日は、母に「ありがとう」を。 
  
 
 
 
そして、6月の「父の日」もお忘れなく^^  
  
 
 
さぁ・・・そろそろ眠れるかも。  
  
 
 
 
そんな夜でした。 
  
 
 
 
 
今日、久しぶりに外出すると、伊達も桜 咲いているんですね♪  
  
 
 
 
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Chagall  2011.05.07 15:52:58
Yokoさん^^心配ありがとうございます。   
今日の外出も実は・・・念のための病院でした。早くお店準備したいですし、遊びに行きたいので^^   
 
今日、私が見た桜は、伊達小学校に繋がる近道と大雄寺あたりです。大雄寺は早くから咲いているそうです。  
記念館でもきれいな桜が見れますよ^^  
これからは、あちこちで開花ですね♪   
楽しみ^^   
コメント嬉しいです☆ 
名前:yoko  2011.05.07 15:09:17
体調は良くなりましたか?無理せず過ごして下さい。伊達ではどこで桜が見れますか? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
人気ブログランキング
楽しい はんどめいど
  リトルチェア
リトルチェア
築100年以上の古い納屋を改築した、手作り家具工房とshopです。木と自然を感じていただける空間で、温かい手作りの一点ものをご紹介いたします。  
  
 
*~リトルチェア スタッフ紹介~*  
  
  
 *・・・Yoko・・・*  
 
名古屋出身。インテリアコーディネーター&木工作家です。オーダー家具賜ります。どうぞ、お気軽にご相談ください。 
Facebookもやってます!  
  
 
  
 *・・・Masumi・・・*  
  
洞爺湖町出身。剣道初段の布もの作家です。コラージュやリース作りも。  
ブログ担当、Instagramもやってます。どうぞよろしくお願いいたします。 
   
  
 
  
ブログ検索
我が家の癒されタイム
半年、楽しめるラベンダー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの薔薇 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水栓周り