伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [569] rss feed
[2011.08.16]
■☆道東で過ごしたお盆休み☆
14日から、北見へ行ってきました♪  
  
高速のおかげで、休憩をとっても6時間半くらいで 
着くようになりました。 
  
 
 
生憎の雨も・・・  
私にとっては、少しうれしい雨で。 
 
涼しいくらいでした。  
  


寒暖の差が大きい北見の夏は、覚悟が必要なので。 
  
  
 
でも、少し蒸すと・・・ 
私だけが「暑い。暑い。。。」と。  
  
本当に暑さに弱い私です。  
  
  
 
過ごしやすい伊達で、よかったです。  
  
  
 
実家の周りをはじめ、あちらこちらに 
  
  
 
  
  
 
大きなひまわりが^^  
お日様の方をみて咲いていました。  
  
 
 
 
でも、確実に  
  
 
 
  
  
  
 
秋は 近づいています。 
  
  
 
 
 
 
 
 
網走に住む 姪のMちゃんからのプレゼントです^^  
 
 
  
  
  
 
きれいな一輪ざし♪  
  
 
網走に硝子館が出来たのですね!  
  
 
 
 
「エコピリカ流氷ガラス工房」 
  
 
ネーミングの通り、廃蛍光灯をリサイクルしたガラスを使用して、工芸品を制作する。  
道内で初のエコガラス工房だそうです。  
  
 
 
 
オホーツクらしい色合いの  
  
 
  
  
 
作品ですね^^ (パンフレットから) 
  
  
 
吹きガラス、サンドブラスト、アクセサリー制作の体験コーナーもあるそうで、気になるので次回は実際に行ってみたいですね^^ 
  
 
 
Mちゃん、ありがとう^^  
使うのが勿体ないので、しばらく飾っておきます♪  
  
 
 
 
 
夜、連れていってもらった、炭焼き豚丼のお店^^  
柔らかくて美味しいお肉の上にのった、タマネギのスライスがまた美味しいこと!  
  
さすが北見のタマネギ!  
 
サラダも もちろん オニオンです^^ 
  
  
 
行く度に、おしゃれなお店が増えている北見です☆  
  
 
 
同じ北海道に住みながらも、なかなか会えない家族との貴重で・・・  
  
  楽しい三日間でした。 
 
 
そして 
 
帰り際いつも・・・涙しながら見えなくなるまで・・・ ずっと手をふってくれる母に「ありがとう」と。 
 
 
 
 
明日は?  
   
 
お店準備で~す☆  
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Chagall  2011.08.17 09:32:12
Momoさん^^ お久しぶりです。   
   
はぁ~い! 明日からまた頑張ります^^  昨夜は、早速イベントの夢をみました(笑)  
Momoさんの新作♪ 楽しみにしています(^^)  
名前:momo  2011.08.17 09:04:57
お帰りなさぁーい!  
旅行でリフレッシュですねー。  
6時間半ってやっぱり遠いです・・お疲れ様です。  
 
明日からまたお仕事ですね。しばらく行ってなかったからお店が恋しくなってきましたぁ~~♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
人気ブログランキング
楽しい はんどめいど
  リトルチェア
リトルチェア
築100年以上の古い納屋を改築した、手作り家具工房とshopです。木と自然を感じていただける空間で、温かい手作りの一点ものをご紹介いたします。  
  
 
*~リトルチェア スタッフ紹介~*  
  
  
 *・・・Yoko・・・*  
 
名古屋出身。インテリアコーディネーター&木工作家です。オーダー家具賜ります。どうぞ、お気軽にご相談ください。 
Facebookもやってます!  
  
 
  
 *・・・Masumi・・・*  
  
洞爺湖町出身。剣道初段の布もの作家です。コラージュやリース作りも。  
ブログ担当、Instagramもやってます。どうぞよろしくお願いいたします。 
   
  
 
  
ブログ検索
我が家の癒されタイム
半年、楽しめるラベンダー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの薔薇 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水栓周り