伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [633] rss feed
[2011.08.21]
■☆夏も終わり?! 湖上観光☆
快晴の中  洞爺湖へ GO!!!  
  
 
今日は、遊覧船で中島巡り♪  
 
  
 
  
  
 
どのくらいぶりかな・・・ 


やっぱり、エスポアールでしょ^^ 
  
 
  
  
  
 
中世の古城をイメージした 
まさしく「お城のような船」です。 
  
  
  
船内は、ゆったりと広く 
 
 
 
  
 
 
 
顔ハメ♪もありました^^ 
私以外の家族みんなが、ハメてました(笑) 
  
 
 
  
 
船の周りをたくさんのカモメが  
 
 
  
 
 
 
 
飛んでいました。  
 
すぐ近くまで飛んでくるので、ビックリです!  
  
  
 
窓からの風が心地良く、あっと言う間に時間が!  
  
 
 
中島からの、昭和新山、有珠山がまた違って見えます。  
  
 
 
 
  
  
 
子供の頃から、見慣れている洞爺湖。  
 
その日のお天気で違う表情を見せてくれる洞爺湖は 
  
      
    やっぱり、魅力的ですね(^^) 
  
  
 
爽やかに、リフレッシュ出来た一日です☆ 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Chagall  2011.08.23 18:16:15
Riettyさん^^ こんばんは!   
 
私は、初エスポアールでした。つい、いつでも乗れるから!って思っていながら・・・。  
   
中島に着いてすぐに、お弁当をひろげてゆっくり食べて、魚にエサをあげているうちに・・・次の船が!   
孫に「鹿もいるよー^^」なんて言ったのに。。。少し山のほうへ入らないと会えないかもね!  
   
今度は、次の船を見送って鹿達に会いたいです^^  
   
洞爺湖でもサーフィンするのですか? 
名前:Rietty  2011.08.23 17:13:20
一昨年、初めてエスポアールに乗りました。  
 
遊覧船て、ワクワクしますね。  
あの船は、ピカピカの新しいものではないところが、妙に郷愁を誘って惹かれてしまいます。  
 
私も洞爺湖が大好きです。  
美しいまま残していきたい所ですね。  
 
ところで、中島の鹿達には会えましたか? 
名前:Chagall  2011.08.22 09:16:42
daisukeyさんも、洞爺湖を満喫したようですね^^  
確かに、あまりの美しさに水の中を覗いてみたくなりますよね。40センチ以上は・・・サクラマス?かしら!   
 
美しい湖「洞爺湖」は、私達の宝ですね!   
名前:daisukey  2011.08.21 23:33:26
8月はいい天気が続いて、家族で洞爺湖に繰り出して2回ほど泳ぎました。  
シュノーケリングしていると、40cm以上もある大きな魚がすぐそばに来たんですよ。  
ホント、季節を問わず、美しい姿を見せてくれる湖。  
地域の宝です。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
人気ブログランキング
楽しい はんどめいど
  リトルチェア
リトルチェア
築100年以上の古い納屋を改築した、手作り家具工房とshopです。木と自然を感じていただける空間で、温かい手作りの一点ものをご紹介いたします。  
  
 
*~リトルチェア スタッフ紹介~*  
  
  
 *・・・Yoko・・・*  
 
名古屋出身。インテリアコーディネーター&木工作家です。オーダー家具賜ります。どうぞ、お気軽にご相談ください。 
Facebookもやってます!  
  
 
  
 *・・・Masumi・・・*  
  
洞爺湖町出身。剣道初段の布もの作家です。コラージュやリース作りも。  
ブログ担当、Instagramもやってます。どうぞよろしくお願いいたします。 
   
  
 
  
ブログ検索
我が家の癒されタイム
半年、楽しめるラベンダー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの薔薇 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水栓周り