伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [684] rss feed
[2011.10.17]
■☆ぶぅぶぅ。。。が 懐かしい☆
あらら・・・  
  
ミッチュは、どこからパクリしようか???と  
悩んでいますね~♪  
  
 
じぃが、ミッチュにおみやげに買ってくる  


あんぱんマンパン♪  
  
  
 
  
  
 
さ~て、どこからいく? 
  
 
  
おっと 
  
  
 
 
  
  
 
鼻から、いったね!  
  
まだ、あんが出てこないね。 
  
 
みなさんは、どこからパクリかしら? 
  
 
 
たい焼きも、頭から派と尾っぽから派に分かれますよね。 
私は、尾っぽから食べます。  
 
まっ、どうでもよいお話でしたね。  
  
 
 
  
 
今朝、作家Tさんのお宅へ伺うと、お庭に沢山の可愛いホウズキが! 
 
  
 
  
  
 
 
 
あまりにも可愛いので  
もらって来ちゃいました^^  
  
  
 
 
ビタミンカラーなので♪ 
 
ディスプレイに、差し色的に使います。  
  
 
 
 
  
  
 
  
なんか、オレンジ色のてるてる坊主みたい(^^) 
  
  
 
昔、母が・・・上手に中の種を出して袋状にして 
「ぶぅ・・ぶぅ。。」と鳴らしてくれたのを思い出します。 
私も母の真似をしてやってみても、破けてしまって悔しかったこと。  
  
懐かしいです。 
  
 
 
  
 
イベントまで、わずかとなりました!  
  
 
作家さんは、みんな素晴らしいピッチで制作しております。  
 
布作品は、今回バッグが おもしろいかもです、  
そして、季節に嬉しいTEAコゼもマットとセットで素敵な作品が出展です♪  
  
 
手編みのニット作品が、また素晴らしいです。 
特に、大人かわいい マーガレットは、お早い方勝ちになりそうですね^^  
  
  
ハンドメイドの世界にひとつの作品たちです☆  
 
  
  
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Chagall  2011.10.17 19:12:34
Kちゃん^^ こんばんは!   
   
あれ! 鳴らすの 難しいよね。Kちゃんのお母さんもやっぱり鳴らしてたの^^  
きっと、コツがあるんだよね。それ以前に袋を作るのに根気がいるんだよね!  
・・・って わたし ブツブツ。。。(笑) 
名前:pepeハウス  2011.10.17 18:01:07
みなさん、頑張っているんですね^^  
本当に、もうすぐ!!!  
『あせる~!!』  
ところで~「ぶぅ・ぶぅ☆」私も、鳴らせなかったなぁ^^;懐かしい思い出がよみがえって、母を思い出しました^^  
何だか~今日は、あったか~い気持ちで眠れそうです♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
人気ブログランキング
楽しい はんどめいど
  リトルチェア
リトルチェア
築100年以上の古い納屋を改築した、手作り家具工房とshopです。木と自然を感じていただける空間で、温かい手作りの一点ものをご紹介いたします。  
  
 
*~リトルチェア スタッフ紹介~*  
  
  
 *・・・Yoko・・・*  
 
名古屋出身。インテリアコーディネーター&木工作家です。オーダー家具賜ります。どうぞ、お気軽にご相談ください。 
Facebookもやってます!  
  
 
  
 *・・・Masumi・・・*  
  
洞爺湖町出身。剣道初段の布もの作家です。コラージュやリース作りも。  
ブログ担当、Instagramもやってます。どうぞよろしくお願いいたします。 
   
  
 
  
ブログ検索
我が家の癒されタイム
半年、楽しめるラベンダー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの薔薇 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水栓周り