伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [596] rss feed
[2011.12.29]
■☆新種?のロールCに感激☆
2011年も、残り二日ですね。  
  
今日は、まず ロールケーキの話題から!  
 
  
      BERRY系が大好き! 
      そんな私には・・・  
       
  かなり 嬉しい~(^_^) 
  
  
      「ハスカップロールケーキ♪」 


  
  
 
 
 
甘酸っぱい・・・というより 
とにかく酸っぱくて、美味しい^^ 
  
大人の酸味でハマりますぅ。 
  
ハスカップで有名な、みつぼしさんの商品です!  
  
 
 
 
 
  
  
 
なんと! 6カット入りで400円!  
切り落とし?らしいので、多少 形はきれいじゃないですが。 
来店時あると、かなりラッキーですね^^ 
  
  
思えば、私 昔から「よいとまけ」が好きでした。  
でも、今はちょっと甘いかな~ 
  
ハスカップは、他の果物に比べると、カルシウム、鉄、ビタミンC、E、トコフェロール、そして食物繊維も多いそうです。  
   
アントシアニンもたっぷりで^^大好きです!  
 
  
こちらの酸っぱいロールケーキ^^ 甘いのが苦手な方におすすめです!  
  
  
私・・・うれしくって 
また、体重増です(汗 
  
この年末で忙しい時に??? 
  
 
おみやげを買ってくる、誰かさんのせい?!  
 
イヤ・・・自分の意志の弱さです(泣 
  
  
 
 
 
お話は、がらっと変わります。  
  
 
久しぶりに、父の手作りの花器を出しました。  
 
 
 
 
 
 
 
色(深緑)も、形も好きです。  
私のところには、亡き父の力作が何点もあります。  
 
生前、よく「俺が・・・の時には高値が付くよ^^」と笑って言っていた明るい父を思い出します。 
 
 
売るもんですか!  
私の大切なお宝です(^^)  
 
 
その中から選んだ花器に。 
今年のお正月花を♪  
  
 
 
  
  
 
風水的?に黄色でまとめました。  
 
松、千両を見ると・・・やっぱりお正月ですね。  
  
 
 
 
うさぎさん ペアで 3465YEN  
  
 
うさぎさんたちが、何やら。  
ひそひそ・・・と。  
  
 
「そろそろ、タツさんにバトンタッチだね」と^^ 
  
  
    言っているみたいですね。 
  
  
  
  
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
人気ブログランキング
楽しい はんどめいど
  リトルチェア
リトルチェア
築100年以上の古い納屋を改築した、手作り家具工房とshopです。木と自然を感じていただける空間で、温かい手作りの一点ものをご紹介いたします。  
  
 
*~リトルチェア スタッフ紹介~*  
  
  
 *・・・Yoko・・・*  
 
名古屋出身。インテリアコーディネーター&木工作家です。オーダー家具賜ります。どうぞ、お気軽にご相談ください。 
Facebookもやってます!  
  
 
  
 *・・・Masumi・・・*  
  
洞爺湖町出身。剣道初段の布もの作家です。コラージュやリース作りも。  
ブログ担当、Instagramもやってます。どうぞよろしくお願いいたします。 
   
  
 
  
ブログ検索
我が家の癒されタイム
半年、楽しめるラベンダー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの薔薇 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水栓周り