伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [687] rss feed
[2012.01.28]
■☆今日の洞爺湖☆
厳しい寒さが続きますね!  
  
昨日は、ベリーの散歩以外は 
外出しませんでした。  
  
  
今日は、おでかけしましたよ~♪ 


空が青く、きれいだったので洞爺湖も 
昭和新山、有珠山も。  
みんな、とても美しかったです。  
  
  
昭和新山から下るところです  
  
  
 
  
  
 
 
壮瞥の湖畔にて♪  
 
 
 
羊蹄山も綺麗にみえます。 
 
 
 
 
 
  
  
 
ナナカマドの実が・・・寒そうです! 
  
 
 
 
 
   
  
  
 
もうちょっと・・・  
水の側に。  
  
 
 
  
  
 
 
「あっと!危ない!氷の上!」でした。 
  
カメラ持つ手が(^_^; 
 
限界!  
  
さぶ~い(鼻水。。。 
  
  
 
この厳しい寒さの。 
冬の洞爺湖は、また更に美しいです。  
  
 
 
 
 
先ほど、気になっていた  
あのお店に行ってきました!  
  
 
 
 
  
  
 
 
カレー専門店、ルンビニさん♪ 
  
  
私は2番を、食べました。  
3でも行けちゃうかも^^ 
  
ナン! 美味しかったですよ~(^^  
チーズナンもおすすめですね!  
  
インド、ネパール人の方は忙しそうで残念ながらお話が出来ませんでした。 
 
 
 
次は、もちろん気になる あのお店に行かなくっちゃ(^^  
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Chagall  2012.01.29 11:35:31
足揉みさん^^こんにちは♪   
   
次回、ルンビニさんに行く時 そのように言ってみますね^^   
かまないで言えるかしら(笑)  
 
嬉しいアドバイスありがとうございます♪  
 
アルバイトのイケメンウエイターが、知っている子でびっくりしました。  
彼は、言葉が分かるのかなぁ~?   
名前:Chagall  2012.01.29 11:26:03
Solusさん^^   
   
また、お待ちしておりま~す♪ 
名前:足揉み  2012.01.29 08:31:24
洞爺湖はいつ見ても癒されますね!  
日本全国の「湖畔」を行脚して,洞爺湖が一望できるところに家を建てた方もおられます。  
ルンビニの店員さんはネパール人なので,  
「ミトチャ!」(おいしい!)  
「ミトラギョ!」(おいしかったよ!)  
と言ってあげると大変喜びますよ。  
ついでにお店に入ったら,  
「ボークロンギョ!」  
と言ったら大爆笑で,何かサービスしてくれそうな予感が…。  
「お腹空いた!」という意味です。  
お試しあれ~。 
名前:Solus  2012.01.28 22:14:23
 
 先日は、初めてお邪魔したというのに、重た~い話でご心配おかけしました。  
 
 『しあわせのパン』が全国に旅立った今日、映画にも出来ないような奇跡が起きました。  
 
 今までとはいろいろと違いますが、同じみんなで再スタートです。  
 
 また、ご報告に伺います。  
 
  
名前:Chagall  2012.01.28 20:23:45
ゆかこさん^^ こんばんは♪   
   
洞爺湖は、いつも色々な表情を見せてくれます。大好きです!   
 
しあわせのパン・・・早くみたいですね。   
 
最近は、ホントに美味しいお店がいっぱいで楽しいですね♪  
うちも、美味しい店・・・じゃなかった。   
癒される店って言われたいです。  
 
カレー♪ゆかこさんも、たしか・・・2番だったかしら^^   
また、行きたいです。   
名前:Chagall  2012.01.28 20:12:45
Daisuke`sさん^^ こんばんは♪   
   
カレー大好きさんには、ぜひ! おすすめしま~す!  
ナンをちぎって、カレーに付けて。うふふ^^   
それを想像しただけでも・・・行きたくなるでしょ^^  
カレーの種類も沢山ありましたよ♪  
 
Daisuke`sさんは、何番に挑戦かしら?  
名前:ゆかこ  2012.01.28 18:20:16
こんばんは♪  
 
洞爺湖はいつ見ても癒されますね。  
パン屋さんの映画も見たいです。  
パン屋さんも行ってみたいし・・・  
 
そうそう、最近話題のあの店も行ってみたいし・・・・  
行きたいところだらけです。  
 
ルンビニもまだ1回しか行っていません。  
 
もちろんシャガールさんのお店も行きたいですよ♪ 
名前:Daisuke`s  2012.01.28 18:19:28
僕はまだ行けておりませんけどとても美味しそうですね♪  
 
カレーが大好きなので近いうちに食べに行ってみますね♪  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
人気ブログランキング
楽しい はんどめいど
  リトルチェア
リトルチェア
築100年以上の古い納屋を改築した、手作り家具工房とshopです。木と自然を感じていただける空間で、温かい手作りの一点ものをご紹介いたします。  
  
 
*~リトルチェア スタッフ紹介~*  
  
  
 *・・・Yoko・・・*  
 
名古屋出身。インテリアコーディネーター&木工作家です。オーダー家具賜ります。どうぞ、お気軽にご相談ください。 
Facebookもやってます!  
  
 
  
 *・・・Masumi・・・*  
  
洞爺湖町出身。剣道初段の布もの作家です。コラージュやリース作りも。  
ブログ担当、Instagramもやってます。どうぞよろしくお願いいたします。 
   
  
 
  
ブログ検索
我が家の癒されタイム
半年、楽しめるラベンダー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの薔薇 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水栓周り