伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [757] rss feed
[2011.08.12]
■白菜1000株定植!!!
とても暑いですね。。。!!! 
 
畑作業をしていると、大量の汗が出てきます 
 
 
久々の雨降りの翌日、大事に育てていた白菜の苗を植えました 
(ケアホームで使用する為の、自家用野菜です。大量の野菜を必要とするので、たくさん栽培しています。保存用のムロもあるんですよ♪) 
 
発芽率は9割くらいで、ほとんどの種が芽を出しました 
 
 
3~4人で作業
苗を置く人と、植えていく人がそれぞれコンビで作業 
 
 
比較的小さめの苗 
しっかり根を張ってくれることを祈って。。。 
 
 
約1000株ちょっと 植え終わりました!!! 
 
時折、吹く風が気持ちよい~ 
 
 
外作業の方、水分補給をしっかりして日射病・熱射病に気を付けてくださいね~ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

農場たつかーむです!
昭和新山と有珠山・洞爺湖に囲まれた大自然のなかで、有機作物と平飼いの元気な鶏とユニークな仲間たちが集う『農場たつかーむ』。みんな生きてるだけで素晴らしい~! 
ブログ検索