伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:3] [1057] rss feed
[2012.07.16]
■ズッキーニの受粉の立役者
今回はズッキーニの受粉をしてくれる、みつばちちゃんを紹介したいと思います。 
 
昆虫注意! 
 



巣ごと到着時のみつばちの様子。 
 
この後、一斉に解き放たれました。 
出入りも確認できます。 
 
広大なズッキーニ畑を飛び回ってもらいます。 
 
花の咲いているズッキーニの全体像。 
 
ズッキーニの花はこんな感じです。 
 
受粉されたズッキーニが右です。 
 
おかげさまで立派なズッキーニが収穫できます。 
 
ちなみに、ミツバチの巣の周りはこうなってます。 
立ち入り禁止! 
 
人間は入れないけど、みつばちは自由出入り区域です。 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

農場たつかーむです!
昭和新山と有珠山・洞爺湖に囲まれた大自然のなかで、有機作物と平飼いの元気な鶏とユニークな仲間たちが集う『農場たつかーむ』。みんな生きてるだけで素晴らしい~! 
ブログ検索