伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [7521] rss feed
[2011.12.07]
■♪ ディ・ドリーム・ビリーバー
きっと、手間を惜しまずにコツコツと地道な作業を続ける人こそが、見事な 「 花 」 を咲かせるんだろうと感じることがありました・・・ 


この、手書きのコード譜を見てください。 
( 画像サイズが大きいのは今回だけご勘弁ください ) 
 
DUA のRookie Mr.Sakamoto が、自分で Ukulele で歌いたい曲を探し、歌詞を手書して、それにコードを付けた楽譜です。 
 
このように歌いたい曲のコード譜を手書きででも作ろうとする Mr.Sakamoto に心から敬意を表します。 
 
得てして、 PC を使おうとしたり、もしくは代金を払って楽譜を購入することを考える私は恥ずかしい・・・。 
 
私にできることは、 PC を使って譜を形にしてあげることなので、チョッとだけ、お手伝いさせてもらいます。 
作業中の楽譜です。 
 
 
『 ディ・ドリーム・ビリーバー 』  
 
故 忌野清志郎さんがカバーしていた曲です。 
 
喉頭癌の治療から復帰して最初に歌う曲として、忌野さんが選んだとてもすてきな曲です。 
 
忌野さんも Ukulele を愛していたアーティストの一人でした。 
 
それを知っていたかどうか、 Mr.Sakamoto は、この曲を Ukulele 演奏で歌おうとしています。 
 
不思議な 「 縁 」 を感じます。 
 
必ず・・・いや、絶対に、みなさんにお聴きいただく機会があると思いますので、どうか楽しみにしていてください。 
 
Ukulele の演奏で唄うもの、何とも味わいがあってとてもすてきですよ。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:K.Kimoto  2011.12.07 20:59:49
Daisuke さん、こんばんは。  
おつかれさまです。  
 
やはり 「 弾き語り 」 の方は、最初は 「 手書きコード譜 」 から始めますかね?  
 
40年以上も前には私も作ったかも・・・。  
 
DUAにいろいろなユニットができるともっと面白くなると思いますので期待しています。  
 
ところで・・・ 「 ポンプ 」 見つかりましたか?  
 
名前:Daisuke`s  2011.12.07 15:24:36
この手書きの楽譜は僕も今までに何十曲も書いてきました♪  
 
サカモトさんとはまだお会い出来ておりませんが何となく好きなジャンルが同じ気がします♪  
 
今度一緒にセッションしましょ♪とお伝え下さいね♪  
 
手書きの楽譜を見て嬉しくなっちゃいました♪