その他発

松井 秀喜 選手は大人でした♪

ホテルマンの幸せ

ホテルマンの幸せ世界を旅してみたい

記事一覧
エントリー数 アクセス数計
旧ブログ 3,635 4,910,642
当ブログ 3,885 121,668
総計 7,520 5,032,310

Daisuke`s
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校
血液型:O型 

資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者

好きな食べ物:果物・鮭とば
好きな歌:We are the world♪
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦

好きな映画:陽のあたる教室
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館

趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪

所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)
伊達Facebook会 幹事
伊達ウクレレ協会

将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛

主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの34年間学校も会社も1日も欠勤がない。

私の新しいブログはこちら

私と元巨人で現在メジャーリーガーの松井秀喜選手とは同じ歳です♪

まぁ知り合いではありませんけどね…♪

ただ少し接点はあります♪

高校3年夏の甲子園では同じ大会に出場しているので開会式などでは顔を見ました♪

彼は石川県代表『星稜高校』のキャプテンでした♪

ちなみに日本ハムファイターズのショート 金子 誠 選手は1つ下ですけど同じ大会に出てました♪

巨人の高橋 由伸 選手もいました♪

で、 松井 秀喜選手はスゴい男なのです♪

まぁ 今さら言わなくてもスゴいのはご存知かとは思いますけどね♪

知ってる人には有名な話しですけど、彼の甲子園での活躍はそれはもうスゴかったのです♪

こんな高校生、いやこんな日本人バッターがいたのかっ!という程にケタ違いにスゴかったのです♪

ホームランもガンガン打ってましたし♪

そんな彼の高校3年間の最後の甲子園の試合……。

2回戦でした。

対戦相手は明徳義塾高校でした。

超高校級の彼はもちろん4番バッターです。

結果、その試合 松井秀喜くんには1球もストライクの球は投げられませんでした…。

その試合は5打席彼に打順が廻ってきました。

その全てがボールの球でした…。

なので彼はその試合1回もバットを振る事なく試合が終わりました。

1点差で負けたのです。

5打席全てがファーボールです。

この最後の試合までに彼は何万回も素振りをしてきたことでしょう。

手の皮も何回剥けたことでしょう。

朝も昼も晩もみんなが遊んでいたり寝ていた時間でも色々なことを我慢してバットを振っていたことと思います。

その最後の試合で1回もバットを振る事なく引退です…。

彼はスゴすぎてピッチャーが勝負出来ないのです。
(まぁこの試合は監督命令でしたけど)

そんな状況なのに松井秀喜くんは立派に振るまい、挑発行為などをすることもなくただ1塁へ走って行くのです。

試合後彼は『ファーボールはヒットと一緒ですから』とコメント。

高校生でこういう対応は簡単に出来るものではありません。

亀田くんみたいなアスリートだっている訳で。

きっと今あの映像を見たら涙が出るかもしれませんね。

あの試合、スタンドからは大ブーイングでメガホンなどもグランドへ投げつけられて試合も度々中断になったりしました。

それでも感情を押し殺してストライクを投げない明徳義塾のエースピッチャー。

彼も今思うとスゴいですね。

普通ならベンチへ「勝負させて下さい!」的なアピールをして自分の本意じゃないですからね的なパフォーマンスをしますよね。

まだ高校生なのですから。

自分が悪者になりたくない!という感情が出るハズです。

なのに、チームの勝利のための戦術として「松井秀喜とは勝負しない」に徹底したのです。

で、見事に勝利をもぎ取りました。

これはこれで侍ですからね♪

当時はこれをマスコミも騒ぎ、明徳義塾高校はかなりバッシングを受けました。

でも勝負なのですから、相手が嫌がることをするのは当たり前のことなのです。

勝つためにみんな練習している訳で。

あの試合の松井秀喜くんの対応には日本中が拍手を贈ったことでしょう♪

こういうスポーツ選手のエピソードって素敵ですよね♪

いつもブログを見て下さる皆さまには心から感謝しております♪
おかげで日々アクセス数も増えてきておりまして夜な夜なブログを更新するエネルギーをいただいております♪

人気ブログランキングへ ポチッと1票クリックして下さい♪

北海道ランキング 16位/825人中

どうかこちらのブログランキングへも1日1クリックお願い致します♪

コメント

この記事へのコメントはありません。