おはようございます♪
先日の日曜日のOFFの日に札幌のつどーむで野球の試合をしてきたことはここ数日のブログでお話させていただきました♪
実はその時に私にとって劇的な出会いがありました♪
つどーむに入って間もなく…!
なっ♪なんと!
私の砂川北高校野球部の先輩で元福岡ダイエーホークスのプロ野球選手だった西島貴之さんとお会いしました♪
西島さんは私の3つ上の先輩で、福岡ダイエーホークス(現ソフトバンクホークス)で10年間活躍された大先輩です♪



ゴリ(現鵡川高校野球部監督)の門下生で4人誕生したプロ野球選手の1番最初の尊敬すべき大先輩です♪
西島さんとお会いするなり僕は完全に軍隊の兵隊みたいになりました…。
直立不動です!
つどーむでビシっ~~~~~~っと直立不動です!
もちろんプロ野球まで上り詰めた尊敬すべき先輩というのもあるんですけど…
西島さんの高校時代の伝説を2つ上の先輩や1つ上の先輩達から聞かされておりました私です…!
あの頃の強豪校の野球部の時代ですからね…♪
その時代を生きてきた方ならよくお分かりになっていただけるかと思います…♪
いや…これは実体験してきたその時代の体育会系の方にしかわからない世界ですよね♪
西島先輩は全てにおいて威厳がありました♪
全部を尊敬してきました♪
お会い出来て本当に光栄でした♪
僕が中学3年生の時の夏!
砂川北高校は北北海道大会の決勝まで勝ち進みました…♪
その試合に勝てば甲子園!です♪
西島さんは3番バッターでした♪
その時代のスタメンでは1番の水谷さん、2番の愛山さん、そして4番の佐藤友計さんの3人が僕の中学校の先輩でした♪
なのでもちろん旭川スタルヒン球場まで応援にも行きました♪
ですが…
決勝戦では逆転サヨナラ負けという結果になってしまいました…。
しかもその中学時代の先輩達は中学校の中体連でも全道大会の決勝戦で負けて準優勝だったのです…。
そんな経験のある方なんてそんなにいないと思います… 。
よほど強かったのでしょうね♪
中学も高校も全道の決勝戦まで行くのですからね♪
カッコいい先輩達でした♪
そんな先輩に憧れて砂川北高校へ進学したのです♪
西島さんが1日1000回の素振り!とおっしゃっていたので今でも鵡川高校野球部は1日1000回の素振りが日課です♪
1日1000回の素振りって壮絶ですよ!
毎日ですし…♪
夢だったプロ野球選手…♪
西島さんがダイエーホークス♪
同期の関吉がオリックス♪

後輩の杉山が横浜ベイスターズ♪
で、鵡川から池田くんが日本ハムファイターズ♪

そんな環境で野球を出来たことが今でも僕の誇りです♪
西島さんは今でもカッコ良かったです♪
西島さんに『お前のブログたまに見てるぞっ♪』と言われました…♪
嬉しかったです♪
2012年もブログランキングへ挑戦していきます♪
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!!
是非ご協力下さいませ♪
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪
応援クリック宜しくお願い致します♪


世界を旅してみたい ホテルマンの幸せ

アクセス総数:5,929,517

コメント

コメントを書く
お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス
(表示されません)

正しいメールアドレスを入力してください。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

ホテルマンの幸せからの関連記事

世界を旅してみたい ホテルマンの幸せ

アクセス総数:5,929,517

ホテルマンの幸せのよく読まれている記事(直近期間)

ホテルマンの幸せのカテゴリー

ホテルマンの幸せのハッシュタグ

ホテルマンの幸せのアーカイブ