その他発

僕の人生が幸せな大きな理由

ホテルマンの幸せ

ホテルマンの幸せ世界を旅してみたい

記事一覧
エントリー数 アクセス数計
総計 4,112 5,203,598

Daisuke`s
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校
血液型:O型 

資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者

好きな食べ物:果物・鮭とば
好きな歌:We are the world♪
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦

好きな映画:陽のあたる教室
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館

趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪

所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)
伊達Facebook会 幹事
伊達ウクレレ協会

将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛

主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの34年間学校も会社も1日も欠勤がない。

私の新しいブログはこちら

おはようございます♪

僕の人生が幸せな大きな理由…

心から尊敬できる方々とのたくさんの出会いがあるからだと思います。

『この人みたいになりたい!』

『この人のお役に立てるように頑張りたい!』

『この人に認めてもらえるような人間になりたい!』

そんなコトが僕が生きていく上での大きな原動力になっているのです。

そんな方々とは今でもたくさんの出会いがあるのですが10代20代の若造の時に出会った方々が生意気だった僕の大きな刺激となっていろんなコトを頑張ってこれたのだと思います。

ゴリ(高校時代の佐藤茂富監督)やバーテンダーの松永さんのようにもうお亡くなりになってしまった方もいらっしゃるのですがまだまだ現役バリバリで現場の第一線でご活躍されている方も多くいらっしゃるのです。

陽(あきら)さん

今は札幌市内のホテルで勤務されているのですが自分のホテルだけではなく道内各地のリゾートホテルやら札幌市内のホテルなどの人員の手配も日常業務なのです。

いつもずっ~~~と超多忙なホテルマンなのです。

僕が若造の時、ホテルの宴会場の仕事や人との関わり合いについてとても多くのことを教えて下さった恩師なのです。

陽さんのところには日夜、たくさんの仲間の方や過去の同僚や後輩などが顔を出しにくるのです。

で、100%その方たちと過去の思い出話しで大笑いになっているのです。

たくさんの人たちに慕われて、たくさんの人たちを笑顔にし、たくさんの人たちのためにご尽力している陽さんのようになりたいなぁ~といつも思っているのです!

そんな陽さんの尊敬しちゃうもう1つの顔…

そう!

ホテルマン兼ミュージシャンなのです!!!

先日夜な夜なウイスキーを飲みながら見つけた動画があったのですが…

レッツゴー ヤング的な番組らしいのですが…

蛭子さんとバスに乗ってそうな人が司会なのです!!

それにしても石川ひとみさんって超可愛いなぁ…☆

そんな歌番組なのですが…

錚々たるメンバーの中に…

陽さん達のグループが入ってるのです!!!!!

おおぉ~~~~~~~~~っ♪

 

陽さんが歌っているのです☆

でも僕にはこっちの方が圧倒的に聴き馴染みがあるのです!!!

そう

天気予報のBGMでずっ~~~とTVで流れていた曲…

サザエ食品のCMの『サザっエっ♪』も陽さんの声なのです☆

夜な夜な過去の動画を観ていたレッツゴーヤング的な番組に陽さんが出演していた時の動画を観て感動してしまった時のお話でした。

今日も皆さまにとって幸せな1日になりますように…☆

あれから4ヶ月…

北海道ブログランキングの『1位』をキープできております!!(ギリギリ)

皆様には感謝感謝でございます!!!!!

いつもありがとうございます!!!

今日もどうか宜しくお願いいたします☆

↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

1日1回有効で無料です☆

コメント

この記事へのコメントはありません。