★8月のお休み&むくみ対策!★

ご予約,ご相談は

090-2817-3883

0142-82-3883

ashimomi.date@gmail.com

まで!

 

暑い日が続きます。

皆さま体調を崩しておられないでしょうか。

毎年この時期に多くの方が訴える症状が「足のむくみ」です。

足のむくみには色々な原因が考えられますが,多くの方が仰るのが,「足がむくむので水分を控えている」ということです。

体が水分不足になるとどうなるでしょうか?体の中で代謝が悪くなることが考えられます

代謝とは何でしょうか?取り入れた水分や栄養を循環させ,エネルギーに変え,体をつくり,修復し,不要物として排出することです。

こまめな水分補給で血液や水分の循環を良くしないと,どうしても足で循環が滞ってしまい,足がむくみます。

つまり多くの場合,水分を控えていることがむくみの原因になります。

それでご自分でできることとしては,毎日適度に体を動かしつつ水をこまめに飲み,体内の循環,代謝を活性化させることがポイントです。

[足揉みの効果]

■足揉みは必ず,つま先からふくらはぎに向けて「上へ上へ」揉み進めます。逆は致しません。入念に足を揉みほぐすと共にむくみの水分や血液を上に押し上げていきます。

効果的な反射区(いわゆる足ツボ)を適度に刺激することで代謝を促します。

腎臓できちんと血液がろ過されむくみの原因になる疲労物質が体外に排出されるように促します。同じ理由で腸の反射区も有効です。

なお腎臓は漢方で有名な「湧泉」のツボです。湧泉は疲労回復やストレスを和らげるなど様々な効果を期待できる万能の足ツボと言われています。下半身の重だるい疲労感を感じる人にも有効です。

このような部分をじっくり押圧すると多くの方が施術が終了することには「むくみがすっきり!」を実感されています。

ぜひむくみ解消,改善に「足揉み」をご利用ください!

8月のお休みをお知らせします。

1日(日)

11日(水)

15日(日)

22日(日)

29日(日)

以上となります。お休みの日でもお一人くらいでしたら可能な場合もありますので遠慮なくお電話ください。

[当院の駐車場につきまして]

当院向かって左側に駐車スペースがございます。こちらをご利用くださるようお願いします。

では今月も足揉みで健康に!

どうぞよろしくお願いします。

中国足心道足揉み伊達療術院

中国足心道足揉み伊達療術院足もみで健康になりませんか?

記事一覧

マン・ツー・マンで丁寧に施術させていただきます!

足には「反射区」(神経が集中している面)と呼ばれる場所が62箇所あります。その各々の反射区を適度に刺激することにより,その部分とつながる体の各器官が刺激を受け,活性化され,体全体が元気になっていきます。
気になる症状のある方は,お気軽にご連絡,メールください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。