気を付けて臨んでくださいね・・・。

こんにちは麗人Love Earthの大屋です。

 

毎年のことですが、高校を卒業するとどうしてもやりたかったことがある・・。

 

それがカラーリング・・・。

 

メンズはスパイラルパーマだったりツイストパーマだったり・・・。

 

パーマも多くなります。

 

さて、ご紹介するのはカラーリングです。

 

ただ単にビフォーアフターの写真を掲載しても、伝わらないので

 

工程をお伝えします。

 

先日パーマをかけたお客様が来店しました。

ご希望はシルバーベージュ・・。見せていただいたイメージはかなり明るめのシルバーを基調としたカラーリングです

 

そこで、現在の髪にカラーリングをすると

 

髪のダメージやお手入れ方法などを伝えて施術開始・・・。

 

まずはブリーチにてペルーイエローまで脱色

 

これくらいまで脱色するには2.3回のブリーチが必要となります。

 

今回は2回のブリーチで済みましたが、黒染めを施していたり、真っ黒な毛髪の方ですと3回くらいのブリーチが必要な時もあります。

 

またブリーチをするうえでプレックスなどの毛髪保護剤を入れたりレブリン酸などのトリートメントを入れて施術

 

そうすることで、毛髪の芯まではテロテロにならずに済みます・・。

 

非常に説明しずらいんですが、ブリーチにて弾力がなくなると、そのあとのカラーリングが入らないことが多々あります。

 

だから、カラーリングをするうえで気を付けていただきたいのは、どれくらいカラーリングをしているのか?

 

という経験が非常に重要になります。

 

現在はいろいろな保護剤により誰でもカラーリングが施しやすくなっておりますが、今でも保護剤を使用せずにカラーリングをしているサロンは多々あります。

 

ぜひ、気つけてサロン選びをしてくださいね!!

 

さて、仕上がったカラーリングはこんな感じです。

 

 

ご本人も超満足でお帰りくださいました!!

 

インナーカラー ハイライトなどなど

 

あこがれていたカラーリングがありましたら是非ご相談くださいませ!!

 

 

麗人 Love Earth

麗人 Love Earth心のこもった接客に努めます

記事一覧

★★麗人コンセプト★★

・お客様の美と健康を考え、美しい町伊達の環境浄化に努める
・謙虚な気持ちをもち「ありがとう」「感謝」の気持ちを胸に抱く
・心のこもった接客に努める
・地域社会に貢献できる美容室を目指す

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。