イブリンダ姫と執事の、カイケツでございます!-2-菓子工房モンパリ

第2話 菓子工房モンパリでチーズのズコットを食べる、の巻

食べて解決!どんな事件なのかは永遠の謎!
不思議な胃袋パワ-を持つイブリンダ姫と執事、
今日は室蘭の母恋町に参上。

訪 ね た お 店

北海道室蘭市母恋町2丁目7-8
TEL 0143-23-7765
営業 8:00~19:00
(土曜祝日は18:00閉店)
日曜定休


母恋駅前のちいさな商店街、すずらん通りの中にあるお菓子屋さん。

お店の中には甘い香りがたちこめ、和菓子、洋菓子、ひとつひとつ大切に作られたお菓子たちは、どれもかわいい空気を放っているよう。
試食させてくれたり、お店の人の親切さにも感動。

ホール売りされている「チーズのズコット」は、口の中で雪のようにとろける素晴らしいふんわりチーズケーキ。
(ズコットとは聖職者の帽子の意味で、もともとイタリアでお菓子の名前として使われ始めたもの)
フレッシュな伊達産(牧家)のクリームチーズと、デンマーク産のクリームチーズをブレンドして使用するという上質の素材選び。一人暮らしでもホールごと買って帰りたくなる逸品です。

このお店では「げんこつパイ」が有名で、バターとアーモンドの香りたっぷりの手作り感あふれるパイ菓子。一口食べればその人気に納得できるはず。
また、季節によって限定販売されるお菓子も見逃せません!よもぎもち、スイートポテトなど、口コミ人気爆発寸前。
その他、動画の中では、マンゴー好きにはたまらない「マンゴーみつ豆」、さくさくの皮に軽く仕上げたカスタードクリームがびっしり入った「クッキーシュー」も。

散歩の途中で寄って休憩して行かれる近所の方がいるのでその方のために座れるところを作ってある、という、下町的なあたたかさもあり、ほっとして、寄れば笑顔になれるお店です。

登 場 人 物


※記事の内容は取材時の情報に基づいています。
出演:Hiroming/Johnny(磯辺大輔)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。