おしゃれLunch ならBar へ Go♡だて

Lunchの黒板を見つけ、ドアを開けたのは伊達市役所通り商店街のお店でした。ドアを開けてまず目に飛び込んでくるのは、ずらりと並ぶ各種洋酒のボトルたち。
むむむ??  私、間違えた? と一瞬ドキリ。
でも大丈夫。
実は「#9=ナンバーナイン」さんはBarなのです。

以前から、ここで提供される食べ物が美味しい!と、もっぱらの評判を聞いて気になっていました。ついに潜入です ^^ v

コロナ以降、夜のお客様が減ったことで始めたというランチ営業とテイクアウト。噂を聞きつけたお客様がいらっしゃっているようです。

この日のお客様は、たまたま私だけでした。
熱い心とクールなマスクのマスターは、なんと私が愛してやまない有珠のご出身でした。
なので、お話ししたいことが山盛り!
マスター独占で、すっかりと話し込んでしまいました。

初めてのお店なのに居心地がとても良い~♡
店内すっきり、清潔感があります。

それもそのはず !
接客業25年の大ベテランさんなのです。長く、札幌すすきので飲食店をなさっていらしたそうです。

そうそう! 忘れてはいけない肝心のLunch ☆
ポークカレーは8時間煮込んで作った自信作。
迷いに迷って、私はエビのトマトソースパスタをオーダーしました。

大きなエビが4尾も入っています!エビ好きにはたまらない♪
たっぷりのトマトソースが良く絡んだパスタは、噂通りにとても美味しかったです。コスパ高しです。

今思えば、カレーをテイクアウトして来ればよかったな…。
お手頃価格でお食事ができるので、お子様連れのお客様がいらっしゃることも多いのだそうです。

だから、全時間全席禁煙。私にとっても嬉しいことでした。

お酒の種類も多いです。
これは夜も行かなくちゃ♡
カウンターの椅子も座り心地良さそうでした。
次はこの席にしよう♪

夜のFoodメニューも豊富です。
どれも食べてみたい!

さてここで重要な情報です!!
Lunch営業は、今月末で終了予定なのだそうです。

急いで行かないと終わっちゃいます~!

お昼の店内は明るくて夜のイメージありません。
「Bar」という文字に敬遠していたらもったいない。
女性のおひとり様にもオススメですよ☆

予約をすれば、ご指定のお時間に合わせて用意してくださいます。


―Bar & Cuisine NUMBER NINE 情報―
住所 伊達市鹿島町47-5
電話 0142-25-5507
営業 11:30~22:00(お食事は21:00)
定休日 水曜日

*2021年2月末までのランチ情報です。3月以降についてはお店にお問い合わせください。


※記事の内容は取材時の情報に基づいています(取材2021年)
※シェア、リンク等大歓迎です!

Rietty

Rietty編集部ライター

記事一覧

編集部のライターとして月に2~3回ほど、皆様のお目にかかることになりましたRiettyです。
この場では、私が出会った「好き」や「楽しい」や「いいね!」を皆様におすそわけさせていただきたいと思っています。

いろんなモノ。
いろんなコト。
いろんなヒト。

楽しむための情報の一つとして。
どうぞ末長くお付き合いくださいね ♡

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。