国道276号きのこ王国本店向かいのジェラート屋さん、
星の家。
古き良きアメリカ風な建物に入っていくと、ショーケースの中にジェラートが20種類くらい並んでいます。星の家-7 アンティークっぽい看板や古いポストが並ぶ店先で、オールディーズを聴きながらベンチで食べるジェラート。
大滝の深い深い緑を眺めながら、タイムスリップしたようなスイーツ・タイムです。
このお店の感じが好きで、肌寒い日でも通るたびついつい立ち寄ってしまう。 星の家-5今日は5〜6月限定の「よもぎ」と「桜」をダブルで。
ちょっと遅くない?って思うかもしれませんが、
ここ大滝は「北の湘南」伊達市とは言っても街の方とは気温が全然違うのです。
桜が散ったのも割と最近かな、というほど。星の家-2 さてこちら星の家は、意外と男性客が多いらしい!
場所柄、トラックの運転手さんやライダー、現場系の方が沢山通るので、運転の休憩スポットでもあるのです。
「街中だと入りづらいかもしれないけど、うちだったら長靴でも気軽に来れるでしょ」
というマダム。
「一番食べたお客さんは、バイクのお兄さんでダブルを4つ(笑)」
すごい、ほぼ全種類食べられますね!
「それがやっぱり、好きなのをリピートするんだよね〜」
なるほど・・
仕事帰りに立ち寄った男性が、週末家族を連れて来たこともあったそうです。星の家-3
一人でやっているので、ジェラートを混ぜる力仕事は大変だけど、
「また来るよ」って言われるとやめられないの、と笑っていました。

私のオススメフレーバーは、大滝産長芋!
ドライブの小休止にどうぞ。星の家-8

ジェラート 星の家

北海道伊達市大滝区三階滝町640

シングル 300円
ダブル  450円
(カップ or コーン)


とうやこマダムのお気に入りカフェ3つ
そば粉のガレット!@ 洞爺湖Sunny side up cafeIMG_7582

【洞爺湖たべあるき】甘くない!セイボリータルト@たまごcafe
793c270ba85ab1edd4cf88bfb7cfc7cd

洞爺湖で味わうKAMOME COFFEE「洞爺湖ブレンド」@茶洞庵201788679ee60dcc67941c74e9f4336435d9


むしゃなび編集部

アクセス総数:187,078

コメント

コメントを書く
お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス
(表示されません)

正しいメールアドレスを入力してください。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

むしゃなび編集部からの関連記事

むしゃなび編集部

アクセス総数:187,078

むしゃなび編集部のよく読まれている記事(直近期間)

むしゃなび編集部のカテゴリー

むしゃなび編集部のハッシュタグ

むしゃなび編集部のアーカイブ