伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [627] rss feed
[2017.01.22]
■大人も自由研究⁉~スマホは乗り物です‼
ながーい冬休み明け、体が重くて動けない…ジャンプ力がより一層落ちてしまったA子です。 
 
さてさて、皆さん遊園地の絶叫系アトラクションはお好きですか? 
もしくは、3D4Dアトラクションなどはどうでしょう? 
私も昔は大好きだったんですけどね。 
完全に弱ってきてます。 
そう、三半規管! 
 
この冬休み、子どもたちにとっては初めての飛行機旅行でとある遊園地へ行ってきたのですが、ワクワク感より恐怖感、乗った後のげっそり感がハンパなかったです笑 
3Dも高度すぎて目が回る~。 
いやー、楽しかったけど、衰えを感じる旅行となりました(^_^;) 
 
 
そして………バービーズいちアナログと自負する私ですが、昨年末、とうとう、とうとう、ガラケーを卒業しました~~~‼長かった… 
 
それでまぁ、ポチポチしますわね。いろいろ違い過ぎてなかなか思った通りに打てなかったりね。 
一番違うのはスクロール?っていうの? 
指先でちょっと触れただけで画面がどんどん変わっていく…いや、知ってはいたけど笑 
 
でも、それが、三半規管の弱り切ったおばちゃんにはキツかったようで。 
年が明けて3日目、スマホ酔いと思われるめまいと吐き気の症状で、半日寝込みましたとさ笑笑笑 
 
そうなんです。私にとっては「スマホは乗り物」だったんですよ。 
なので結局、みんなみたいにシャーっとはできず、ゆっくりゆっくり動かしています。 
そのうち慣れるかなぁ。慣れたらいいなぁ。 


 
初めての飛行機にウキウキの子どもたちでしたが、 
下の子は早速洗礼を。耳が痛いと半泣き(/ _ ; ) 
ところが、空港内のコンビニで痛くならない耳栓を発見!帰りの飛行機では効き目抜群‼大丈夫でした(^-^)v 
 
 
順番が前後しました~。 
金曜日の練習、全然跳べない私…羨ましい写真を。 
 
 
やっぱUっちー跳んでるねぇ。 
 
 
Mみちゃんも。 
身軽にならねばー。 
 
 
はい、親分。お見事なジャンプです。 
お誕生日おめでとうございました♪♪♪ 
 
 
 
次の練習は、月曜日です。 
7時半からあかつきメインアリーナにて。 
 
ブログは、Eみちゃん、お願いします。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(7)
名前:やったね~!!  2017.01.23 15:18:56
スマホデビューおめでとう!!  
スクロール酔いなんてするんだね(笑)   
 
私のスマホは故障気味でだましだまし  
使ってます(ーー;)  
アンドロイドからiPhoneに変える日も近いかな~  
 
名前:Y  2017.01.23 11:09:53
スマホ酔いは慣れますよ~。大丈夫!でも、私は夢の国のスターツアーズで酔いました。。。  
 
耳栓なんてあるんだね!飛行機に乗る時、いつも飴舐めさせたり、水飲ませたり、離陸時は慌ただしくしてましたが、とうとう、その戦法が効かなくなって、暴れそうになった時、偶然あくびをしたら、治ったそうです。  
耳栓忘れたら、あくびがオススメです!  
練習、そろそろ行きます!! 
名前:ママ  2017.01.23 09:14:16
ついに!!  
おめでとー!!  
名前:重大発表~笑  2017.01.23 08:53:25
A子ちゃん、20分遅れのスタンプが  
懐かしいわ笑  
次はEみーの重大発表だ‼  
例のあれ、その後どうなった??笑笑 
名前:スマホ老眼  2017.01.23 07:46:18
A子ちゃん、ついにーー(笑)おめでとう❗❗  
スマホ酔いしちゃった?(笑)  
私もスクロールに付いてくのに必死で、視力おちたんだか、老眼進んだんだか・・・最近見えないの(笑)  
ブログ了解でーす😁  
絶叫系、大好きです🙌  
 
 
 
 
 
名前:わーい♡  2017.01.22 22:42:39
スマホデビューおめでとうございます✻  
何にしたんですか?iPhone?  
スクロールに酔うってA子さんらしくて可愛いっす(*/∀\*)♡  
私もとある遊園地や夢の国行きたーい(*´ω`*) 
名前:サンライバからこんにちわ  2017.01.22 15:00:41
A子ちゃんー❗おめでとう㊗  
指でシュッとね笑笑  
そして私も金曜日、新機能を知った💦  
やはり、おばちゃんが使いこなすには若者の力が必要であり。  
親分、この日は俺はaちゃんだ!とガンガン打ちまくってたよね笑笑  
今度、rくんに飛行機の感想きいてみるわ❤  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Barbies
Barbies
ミニバレーボールサークル 
バービーズです。 
 
活動を始めて7年、まだまだひよっ子集団ですが週2回の練習場所を確保し楽しみながら練習しています。 
只今、メンバー29名! 
(女子20名、男子9名) 
 
日々の練習のこと、書けたらいいな!! 
ブログ検索
○-----練習日-----○ 
 
☆月曜日 あかつき 
19:30~21:30 
 
☆水曜日 あかつき  
19:30~21:30 
 
 
《メンバー大募集》 
 
練習したい方~大募集!! 
私たちと一緒に 
ミニバレーしませんか? 
初心者大歓迎です。 
 
興味のある方は 
見学に来てみて下さいね~ 
お待ちしております!