伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [545] rss feed
[2015.08.24]
■色を楽しもう~
こんばんは 
 
土曜日は 
お盆明けの教室 
 
 
 
 
暑くて 教室の 
らん窓を開けた程だったけど 
みんな淡々と描いてました 
 
 
それぞれが 
違う絵を 
描いてはいるけど 
 
 
どんな色を置けば 
 
画面がひきしまる? 
心地いい? 
 
なんて事を 
自然に考えているんでないかな 
 
 
Hさん作 
鮮やかな赤ですねぇ 
微かに見える黒が効いてます 
 
 
 
Iさん作 
思わず てんこ 
”しあわせ”を感じてしまったぁ 
青緑が画面を引き締めます 
 
 
 
Nさん作 
いろんな色の響き合い 
お洒落ですねぇ 
油絵の醍醐味を感じます 
 
 
 
Hさん作 
花の赤色を少しだけ抑えた事で 
画面全体が馴染みました 
緑色が効いてます 
 
 
 
Hくん作(前回) 
ご本人は”怒り”のイメージ 
との事でしたが 
何故かとても心地よかった絵 
 
 
 
Hくん作 
アクリル画です 
色同士が重なりあって 
思いがけない 
新たな色が生まれますね 
 
 
 
Rさん Kさん Hさん 
3人それぞれ 
コンクールに向けて描いてましたよ 
 
 
木・金には夫と 
お寺とお墓参りを済ませ 
晴々とした気分になりました 
 
札幌に一泊し近代美術館で 
フランス絵画展も観る事が出来ました 
 
そして 
思わず買っちゃったのが 
ライトルーペなるもの 
活躍しそうでしょ? 
 
 
 
美術館は一昨年行った 
岩手県立美術館での 
アントニオ・ロペス展以来 
 
あ~ 
やっぱり良いわぁ~ 
 
これからは のんびりと 
美術館巡りをしたいものです 
 
 
てんこ 遊び疲れ?で 
この日の教室はやる気なし 
キャンバスに 
塗りたい色を塗っただけ^^; 
 
だけど塗り終えたら 
不思議と気分もUPしてサ 
絵のイメージも沸いてきて 
 
次回から また 
頑張ろう~と思ったのでした 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2015.08.25 19:20:00
松谷さん、こんばんは。  
 
送り迎えお疲れ様でした。^^  
Hちゃんの希望に応えるべく、  
全力でサポートしたいと思っています。  
何かありましたら、  
遠慮せずに何でも聞いて下さいね。  
 
そうですね。  
目標に向かうって良いよね。  
でも、これは年齢に関係なく、  
誰にでも当てはまる事だと思いまーす。  
 
松谷さんはHちゃんの為に  
今出来る事を精一杯やっていて、  
それだけでも、凄い事だと思ってます。  
なかなか出来ないですよ。  
 
まだ若いんだもの。  
何が切っ掛けで  
趣味になるかは、誰にも分かりません。  
もしかしたら、  
教室に通うかもしれないし~。笑  
まぁ、のんびり行きましょう~。  
 
機会があったら、また来て下さい。  
コーヒーなど飲みながら、おしゃべりも良いですね~。^^  
 
 
 
 
 
名前:松谷です。  2015.08.24 20:42:32
土曜日には、お邪魔しました。  
先生に、今後の進路のことなどを  
相談でき、気持ちが落ち着きました。  
ありがとうございました。  
 
目標にむかって、頑張る若者って、  
すごい輝きで、  
自分の日々を、反省です。  
なにか、私も、生涯の趣味見つけたいなあー  
(絵の才能は、ゼロなんで)  
と、考える今日この頃です。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索