伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [237] rss feed
[2019.12.10]
■先週は忘年会♪
あっという間に 
12月も1/3が過ぎますねぇ 
 
ほんとに1年間が速過ぎ! 
でも そう感じる 
って事は案外充実してたのかも 
 
 
☆   ☆   ☆ 
 
 
先週は2年振りの忘年会でした 
会場は国道沿いの 
「レストラン 悠」さん 
 
ほぼほぼ1年ぶりに 
Yさんにも会えて嬉しかったわ~ 
 
 
急遽 
来られなくなった方もいたけど 
メンバー11名で楽しい時間でした 
 
 
普段はあまり会話がないけど 
(集中して描いてるので) 
やっぱり食事しながらって良いよ 
 
「美味しそう~!」を皮切りに  
どんどん会話も弾んできます 
 
 
運ばれてきたお料理の 
豪華さと美味しさに盛り上がり 
お料理の写真撮り忘れ^^; 
 
 
みんな楽しんでくれたかな? 
 
こういう機会を 
来年もまた作りたいと思います 
 
 
☆    ☆    ☆ 
 
 
では作品を~ 
 
 
 
 
 
 
 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2019.12.19 22:56:17
U-koさん、こんばんは~  
 
お久し振りです。!  
忘年会、という名のランチでしたが、  
H君が楽しんでくれて良かったです。!  
毎週会っているけど、  
皆さんお互いに、  
ゆっくり話す時間はないから、  
こういう機会は私も楽しいんです。^^  
 
H君がこの教室に5年間も通って、  
私達も「ほんとにありがたいね~」  
って話しています。  
 
前から講師は、何かにつけて  
H君に無茶振り(笑)するけど、  
そんな時にも、  
嫌な顔ひとつせず、上手く返してます。  
今では、教室にH君がいると、  
私なんかは安心する感じかなー。  
 
H君の発する言葉は、  
一つ一つが丁寧で、  
相手を想いながら話している  
というのが分かります。  
絵の感想もその通りで、  
良いとこ突いてる、って感じ。  
 
改めて、5年間って長いです。  
H君の頑張りは勿論だけど、  
U-koさんと旦那様の送迎も、  
本当にご苦労様ですよ~。  
 
頂いたメッセージを読んで、  
逆に有難く、良かったんだなぁ~  
って思ってます。  
メッセージは夫に伝えたよー。  
そうそう、  
人間万事塞翁が馬。だね。  
 
お互いに健康第一で、  
これからも  
マイペースで生きましょう~♪  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:U-ko  2019.12.18 11:08:51
久しぶりにコメントさせて頂きます。  
H君の母U-koです。  
忘年会、普段お話しできない方達ともお話しできて楽しかったと言っていましたよ。先生も生徒さんも温かい方ばかり(о´∀`о)優しさが伝染してるのかな~。  
 
先生からのメッセージ読みました。私はメッセージを読んだ途端泣いてしまいました。今も思い出す度に涙が出てきます。決して‘あっという間,ではなかったこの5年で、彼(息子)も私も成長してたんだと感じました。これからの彼がどんな風に生きて行くのか、少し楽しみに思えるようにもなりました。ありがとうございます。先生は勿論のこと、出会ってきた生徒さん達にも感謝しています。  
 
人間万事塞翁が馬。ですね。  
 
先生。身体に気を付けて、まだまだ続けて下さいね。先生の作品ももっと見たいです。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索