伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [692] rss feed
[2015.10.04]
■ようこそSさん♪ そしてお知らせ
急に寒いですね 
 
昨夜は我慢できずに 
ストーブつけましたよ 
 
皆さま  
風邪などひかれませんよう 
暖かくしてお過ごし下さいね 
 
 
さて  
嬉しい事がありました^^ 
 
Sさんが入会して下さったんです 
 
室蘭にお住まいなので 
寒くなる季節 
通うのが大変でしょうけど 
楽しく描いて頂けたらと思います 
 
これから 
よろしくお願いしまーす 
 
 
そのSさんの一回目の作品は 
鉛筆による8段階のグラデーション 
 
長い線を引くって 
意外と難しいのですが 
 
Sさんの とてもきれいですね 
 
 
 
 
このグラデーションが 
(8段階以上も沢山あります) 
教室では基本になります 
 
 
多角体や円柱 
石膏デッサンは勿論 
油彩 水彩 パステルなど 
 
色を扱うようになると 
益々このグラデーションの意味が 
ほーっと分かってきます 
 
 
早く色 
塗りたくなりますね~ 
 
 
 
こちらはRさん 
昨日は木炭デッサンでした 
 
モデルはミケランジェロさん 
 
 
 
 
 
てんこ 描けないだろうなぁ^^; 
 
でもね 時々 
デッサンもやってみたいって思うよ 
 
 
この教室で初めて 
デッサンちゅうもんを体験して 
 
静かな教室に響く 
鉛筆や木炭の  
サーッとかザッザッという音 
 
とても心地良くて 
一見 単純作業に見えるけど 
本当に嵌ってしまうのですよ 
 
 
あぁ デッサンに 
再挑戦してみよっかなぁ 
 
 
☆  ☆  ☆ 
 
 
<お知らせ>  
今週10月10日(土)は 
講師の都合に寄り教室はお休みします 
 
 
それから 
ちょいお知らせですが 
 
教室ブログは 
暫くの間お休みします 
 
あ 止めません!! 
 
なので 
 
どうぞ その間も 
COCORO絵画教室を 
忘れないで下さいませ~(願) 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:てんこ  2015.10.06 15:09:16
ノープロブレムですよ~。^^  
頑張ってきますね~。  
 
お茶するの、楽しみにしてまーす。 
名前:松谷です。  2015.10.05 19:28:58
入院ですか!!  
忙しい時に、搬入をお願いしてしまい  
申し訳ありません。  
 
手術がんばってください。  
良くなったら、また、教室へ  
伺いますね。  
お大事にしてください。 
名前:てんこ  2015.10.05 15:41:56
こんにちわん^^  
 
昨日ははなちゃんが来るの、  
緊張しつつ?楽しみにしてましたよ~♪  
はなちゃんこそ、日曜日なのに  
頑張って来て、最後まで描きましたね。  
 
お客が来ると、  
いつもは出てこないニャンたちも、  
ごく自然に茶の間に来て、びっくり!  
 
3人で美術の話などして、  
引き出しの多さに改めて驚きました。  
帰り際、ニコニコのはなちゃんを見て  
思い残し無く絵が完成したんだろうな、  
居心地悪くなかったんだろうな、  
と、てんこおばさん嬉しくなりました。  
 
本当に美しい絵ですよね。  
てんこもすっかり魅了されました。  
良い結果が出るよう、祈っています。  
 
体調はそんな悪くないですよ~。^^  
心配かけてごめんなさいね。  
腰の突貫工事の為今週末から入院です。教室へは来月から行けると思います。ブログも止めないのでご安心を~  
 
名前:松谷です。  2015.10.05 10:26:18
昨日は、無理を言って、描かせていただき、ありがとうございました。  
体調良くないのに、お邪魔してすみません。  
 
最後に、もう一度確認して、  
後悔のない作品になったようなので、  
結果はどうあれ、私は満足です。  
 
 
しばらく、ブログ休むんですね・・・  
寂しいですが、復活のさいは、はなえにお知らせください。  
 
 
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索