伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [655] rss feed
[2016.02.18]
■越後湯沢全国童画展で佳作
 
先週は叔母の葬儀で 
夫と岩見沢まで行って来ました 
 
急死で驚きと悲しみの 
入り混じった葬儀でした 
 
 
別れ際 従姉妹には 
笑顔が戻っていたけれど 
 
時間が経つにつれ 
寂しさに包まれるのだろう・・ 
 
ゆっくりでいいから 
元気になってほしい 
そう思いながら帰路に着きました 
 
 
冬の悪路も手伝い 
夫も私も疲れはピーク 
 
5時間かけて 
夜の9時 無事に伊達到着です 
 
 
同じくこの週には 
先月出品した 
公募展の結果が届く予定で 
 
気持ちは落ち着かず 
半分諦めていた頃届きました 
 
 
なんと 
昨年に引き続き 
佳作を頂きました! 
 
絵を続けていて良かった~ 
夫のアドバイスが 
あったからこそ なんだけどね 
 
 
生まれ育った岩見沢 
冬の夜空が 
とても綺麗だった事 
今でも覚えているんですよ 
 
 
 
             「しばれのそら F10号」 
 
 
 
で しんちゃんに 
バレンタインに毛糸の帽子を編みました 
赤い方です(実際は葡萄色) 
 
 
 
 
てんこのは 
今日編みあがりました 
 
 
先週は悲しい事と嬉しい事が 
一度に来た そんな一週間でした 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2016.02.21 22:22:47
こんばんは~  
 
ありがとうございますっ。  
私もすごく嬉しかったです。  
また頑張ろう~と思ってます。  
はなちゃんと一緒にネ。  
 
毛糸は気持がゆったりするから  
肩が凝るけど好きなんですよー。^^  
 
いつもお気遣いありがとうございます。  
教室の皆さんと美味しく頂きました。  
ご主人様にも宜しくお伝え下さーい。  
夫も喜んでいましたよ。^^  
 
松谷さんもどうぞご自愛下さいね。  
 
 
 
 
 
 
名前:松谷です  2016.02.21 19:36:35
受賞おめでとうございます!  
すごく、優しさのある作品ですねー  
帽子もかわいい!  
なんでも、器用にできちゃうんですねー  
羨ましいです。  
 
葬儀もかさなり、お疲れ様でした。  
寒くなったり、暖かくなったり、体調を崩さないでください。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索