伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [641] rss feed
[2016.06.12]
■教室その1 ようこそKさん♪
 
久し振りに教室へ♪ 
 
 
 
 
 
先日メールを下さった 
Kさんが体験にいらっしゃいました 
 
早速グラデーションを 
 
 
 
 
鉛筆を長く持ち 肘を伸ばして 
長い線を引くのはとても難しいものですが 
Kさんの引いた腺はとてもきれい 
 
 
午後からは立方体のデッサン 
立方体は次回へ続きます 
 
 
 
 
Kさん  
入会をありがとうございます! 
どうぞ宜しくお願いしますね 
 
 
では 
皆さんの様子をば・・ 
 
 
 
Kさん 地塗りしてます 
さてさて何を描くのかな? 
 
 
 
 
 
Hさんは100号のアクリル画を製作中です 
途中からデッサンしてました  
ガンバレ~~ 
 
 
 
 
 
I君は沢山和紙を染めてます 
色んな物に挑戦中 
 
 
 
 
 
3月から出産の為に来ていた娘と孫は 
だんな様と一緒に我が家へと戻っていきました 
 
 
孫ちゃんは 
長男に続いて男の子^^ 
 
赤ちゃんって 
ほんと 幸せをくれますねぇ~ 
 
 
娘も孫もだんな様も 
そして 夫もてんこも  
みーんな 頑張りましたよー 
 
 
一気に家の中が静かになって 
昨日までのバタバタが嘘のようです 
寂しさと安堵感とが交差してます 
 
 
再び夫と2人生活になり 
ゆっくりと時間が流れています 
 
 
午前中にシーツ類の洗濯 
昼から教室で 
一ヵ月半ぶりに宗の絵を描きました 
 
 
今日から自分の時間がたっぷり 
のんびりと断捨離を始めようっと^^ 
 
 
 
教室その2へ続く・・ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2016.06.15 10:11:34
おはようございますぅ。  
 
描いてますよー。♪  
ご本人はデッサンよりも他の事をやりたかったみたいですけど・・^^;  
 
100号描いて→デッサンして、  
若いって、集中力がやはり違いますね。  
デッサン力もどんどん上がるから、  
てんこも楽しみなんですよ。  
 
作品飾るってとっても良いね~。^^  
お母さん、楽しいね!  
有島の絵はとてもきれいです。  
玄関がパッと雰囲気変わりますよね。  
 
今回の100号はすっごく重いですよ~。  
大量のボンドと更に砂も入ってるから  
それだけで5,6キロはあるみたい。  
 
想い出のボンドなのかなぁ・・?  
花ちゃんが楽しんで描いてくれたら  
私も講師も凄く嬉しいです。  
名前:松谷です。  2016.06.13 11:42:36
わーやってる、やってる。  
描いてますねー  
先日のミロのヴィーナスさんも良かったけど、今日のも良さそう。  
デッサン系は額に入れて、玄関に飾っています。  
先日から、ミロのヴィーナスに入れ替えて、玄関の雰囲気が、少し変わりました。  
玄関には有島の50号も飾っているので、  
賑やかな玄関です。  
 
そのままお蔵入りにするのは、かわいそうなので、飾るのですが、  
100号はどこにしようかなー?  
と、完成前から考えたりしています。  
それも、わたしの楽しみです。  
 
なぜか、大量のボンドの空を捨てずにとっておいてるんですよ。  
不思議な子です。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索