伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [606] rss feed
[2016.10.02]
■命は巡る&昨日の作品
爽やかな風が吹いてる 
 
 
 
 
 
こんな日には 
日がな一日 
ベンチでボーっとしていたい 
 
 
 
 
 
・・が!! 
日焼けするしねぇ<注> 
 
 
 
傍の小川にサケを見に行ったら 
産卵・放射したサケたちが底に沈んでいた 
 
 
初めて見る光景に 
少しだけショックだったけど 
不思議な感動もあった 
 
 
ちゃんと食べてあげよう~ 
(ここのサケじゃないよ 汗) 
って思ったよ 
 
 
サケはその川固有の 
匂いを覚えていて戻ってくるらしい 
 
 
受精し稚魚になり 
来春には北洋へ向かうんだって 
 
 
成長し再びこの川に帰ってきて 
産卵・放射しその一生を終える 
 
 
 
すごいね 命って 
 
 
 
☆    ★    ☆ 
 
 
 
では  
昨日の教室作品を~ 
 
 
Kさん センスが光ります 
平面構成2枚目&3枚目4枚目 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Hくん 50号に取り掛かりました 
何ができるのかな? 
 
 
 
 
 
 
てんこ凄いタイミングでサケ製作中~ 
 
 
 
 
 
 
思いを込めて? 
完成までがんばろー^^ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2016.10.04 01:12:28
こんばんは。  
 
花ちゃんがお休みで教室も寂しかったです。  
今週は描けますね~。  
 
文化祭の絵を描いてる姿を  
夫の携帯で見せてもらいました。  
堂に入ってましたよー。^^  
 
俵積み唄と演劇、頑張ったんだね。!  
おめでとうございまーす。  
親はこういう時、ウルッときますよね。あぁ、懐かしい。  
 
有島、今年こそっ!  
英検も頑張って下さいねー。  
 
花ちゃんが  
あっという間に大きくなって、  
てんこも歳とるの当たり前だよ~。笑 
名前:松谷母  2016.10.03 03:46:56
土曜日の教室お休み、残念でした。  
文化祭、  
俵積み唄は、まさかのグランプリ!  
演劇も金賞!  
なんだかんだ言いつつ、やる時やるじゃーん!!  
と、親たちは、ちょっとジーン。と、なった文化祭でした。  
ひまわりの絵も、なんとか間に合いまして、  
なかなか、好評だったようです。  
 
次は、有島と英検です。  
頑張っていただきたいです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索