伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [657] rss feed
[2016.10.30]
■教室の広告&自治会作品展
 
 
風が冷たいけど 
青空が広がってました 
 
 
ファイターズ日本一! 
昨夜の試合も感動でしたね 
 
 
試合を決めてホッとした反面 
大谷投手の投げる姿も見たかったなぁ 
 
なんて思うてんこなのでした 
 
 
さて  
 
 
COCORO絵画教室の 
生徒募集広告を道新に載せました 
 
 
 
 
皆様に 
ご覧になって頂けると嬉しいです 
 
更に  
 
絵を始めてみよう~ 
と思われたなら もっと嬉しいです!! 
 
 
お待ちしていまーす 
 
 
☆    ★    ☆ 
 
 
今日は第11回目の 
宮前文化作品展がありました 
(自治会のです) 
 
 
 
 
この作品展の為に 
動いて下さる役員さん 
お疲れ様でした! 
 
 
いつも声を掛けて頂き 
ありがとうございます~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何でも 特に地域の事で 
継続するって大変で凄い事です 
 
 
おまけ^^ 
今朝のもねこ&いちご 
 
 
 
 
イチゴさん 
冬を越してねー(願) 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2016.11.01 11:28:42
おはよー。  
 
さすがぁ、  
ノリのいいHちゃんの母さん!^^  
 
そうなの、北海道新聞です。  
広告は小さいですけどねー。  
ありがとうございます、嬉しいです。  
生徒さんが沢山来るといいな。♪  
 
まずは有島は3年連続!  
というのが意味有ると思います。  
絵を出品する気力と体力は凄いです。  
高校生になったら、年齢制限なくなって  
もっと色々な公募展に出品できるから、  
楽しみですね。  
中学生で全国規模のコンクール、  
しかも、ハイレベルな所に出品して、  
Hちゃんはとても勉強になったと思います。次のステップになると思うよー。  
 
Hちゃんやご両親の気持ちを  
夫共々とても嬉しく思っています。  
ありがとうございます。  
 
高校生になったら、Hちゃんの大好き?  
なデッサンの特訓かもね~。笑  
 
道展観れて良かったです。  
私も、君の名は、観たいです!  
絵が半端なく美しい~。  
 
娘さんたちの為に  
アッシーくんするお母さん、  
偉いです。!  
 
 
名前:Hちゃんの母ですが、なにか  2016.10.31 18:49:06
しばらく見ない間に、いっぱい更新されてましたぁー  
広告すご~い!全道版にでたんですか??  
先月、新聞辞めたんです・・  
古新聞が煩わしくなって。  
見たかったなぁ~~  
生徒さんで、いっぱいになって、週2開催されるようなら、週2通わせる気は、満々です!  
 
有島。シェル。と、思ったような結果が出ず、軽~く落ち込んだみたいですが、  
楽しく描ければいいじゃないか。と、思っていて、別に、賞なんて関係ない。といいつつ、  
もらえるなら、やっぱり欲しいよね。  
って、感じです。  
 
本人は、地元の高校に通い、絵画教室に通う。  
と、決めたようです。が、一応、札幌の高校のデッサン試験で、力試しするようなこと言ってみたり、  
デッサンの自習を、何一つせずに、なんのために行くのか?と、母は思ってしまうのですが、  
絵のことで、あれこれ口をだすど、怒られるので、まあ、本人の好きなようにさせようかと思っています。  
 
先日は、道展に行ってきました。  
今度は、君の名は。  
も、見たいそうです。  
アッシーくんは、大変です。  
 
長くなりました。すみません。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索