伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [594] rss feed
[2016.12.08]
■気分がノリノリ
前回の記事に 
お気に入りに囲まれる 
そんな生活が目標 と書きました 
 
 
今のしんちゃんは 
まさしくそこに入ってますねぇ~ 
 
 
先週の教室はてんこは休み 
 
 
教室の話を聞くと 
お仕事の関係でお休みしてたNさんと 
体調が悪くお休みしてたIさん 
 
 
そのお2人が来て下さって 
しんちゃんがとても喜んでいました 
勿論てんこも嬉しいヮ 
 
 
お互いに 
無理なく描いていきましょうね! 
 
 
☆    ☆    ☆ 
 
 
先週は はなちゃん 
ひとしきり絵を描いた後は 
なんと 粘土で遊んだもよう 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら 何を隠そう 
しんちゃんは今粘土に夢中 
 
 
陶芸も昔から好きだし 
高等養護学校時代に教えていました 
 
 
かつての子供部屋も片付け 
粘土用アトリエへと超特急で変化 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間を見つけては 
家族の茶碗を作ってる 
 
 
焼き上がりがとっても待ち遠しい♪ 
 
 
「てんこも作ろう~」 
と 誘われておりますよ 
 
 
 
2人して還暦の年 
全てが落ち着いた とは言えないけど 
 
 
昔から描いていた 
夫婦で楽しむ生活に 
少しだけ近づいて来た 今日この頃 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2016.12.25 11:06:34
おはようございます。  
 
昨日は残念だったです。!  
はなちゃんの悔しい顔が浮かびました。  
 
JRの所為で  
来られなかったのは初めてだよね。  
今までが奇跡に近いかも。  
 
それでもクリスマスイヴ  
を楽しく過ごされたでしょうか?  
 
はい、来年は7日からですよ。  
 
新しい年、気持ちも新たに  
また楽しく描いていきましょうね。  
こちらこそ、  
今年もありがとうございました。  
良いお正月をお過ごしください。♪  
 
 
名前:松谷  2016.12.24 23:35:52
年内最後の絵画教室は、クリスマスイヴだー  
と、張り切っていた、花でしだが、  
まさかのJR運休で・・  
なんだか、しまらない、一年になってしまいましたが、  
まあ、しょうがないですよねー  
来年は、7日からでいいでしょうか?  
 
良いクリスマス&お年をお過ごしください。  
今年一年ありがとうございました😊 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索