伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [537] rss feed
[2017.01.08]
■作っていく楽しさ♪
  ☆明けまして 
 
   おめでとうございます☆ 
 
 
 
今年一年 皆様にとって  
幸せでありますよう 願っています 
 
 
 
   ★   ☆   ★ 
 
 
 
すごいタイミングの記事ですが^^; 
年越し お正月と 
注文した御節を家族で頂きました 
 
 
 
 
(恵比寿の瓶ビールもついてます) 
 
 
ホテルローヤル様の御節 
お重を空けた途端にため息でした 
 
 
産地にまで拘ったお料理の数々 
 
 
味は勿論! 
美しい一品一品に  
 
 
舌だけではなく 目も心も 
和ませていただきましたよ~^0^ 
 
 
 
それにね Xmasには 
岩本恭生さんのディナーショー 
にも出かけて♪ 
 
 
還暦を迎えた年を 
素敵な時間で締めくくる事ができました 
 
 
ディナーは 
思わず笑顔になっちゃうくらい 
 
 
その上 嬉しい事に 
野菜料理も本当に美味しく 
てんこ 完食したんですぅ~! 
 
そして 
 
ものまね と言いつつも 
心に沁み入る歌声に感激しました 
 
 
2017年も 
幸せな時が流れますように☆ 
 
 
   *   *   * 
 
 
今年最初の教室は 
とても楽しかったです 
 
 
 
 
 
生徒さんの作品が 
仕上がっていく過程を見て 
すごく楽しいな と思ったのでした 
 
 
H君の作品で 
作品の一部分だよ 
 
和紙を染める から始め 
それを切って貼り付けていきます 
 
 
 
 
 
 
額はどんなのがいいかな? 
色々候補がありそうだよ~ 
 
 
 
”額も作品の一部です” 
 
 
 
Hちゃんはいよいよ額作り 
 
 
 
 
 
 
講師の説明を訊きながら 
自分の手でノコギリやノミ 
カンナを使い完成させました 
 
バーナーで渋味もね 
 
 
 
 
 
 
金槌を使い 
釘で額を絵に打ち付けてます 
 
 
 
 
 
慣れない作業で 
明日は筋肉痛か!?笑 
 
 
絵を描く人って 
大工さんもどきもやっちゃうんですよ 
 
絵は次回完成するかなぁ? 
 
 
楽しみです! 
 
 
 
てんこも 
あと一週間 追い込みぃ~~ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:てんこ  2017.01.10 21:19:39
松谷ママさん、こんばんは~。  
 
はい!始まりましたねー。  
今年はどんな年になるのか?  
とても楽しみです。^^  
 
カンナとか格闘してましたけど、  
にっこにこでしたよ。  
私まで楽しくなりました。  
 
そうそう、この日に  
私のPCから作品画像を送信しましたよ。  
無事に届いたでしょうか?  
 
もしかすると・・  
初めて送ったから、  
怪しいメルアドで  
ママさん見てないかもしれないね。  
 
絵は後は針金を使って、  
どんどんカッコよくなりそうですよ~。  
 
 
名前:名前  2017.01.10 07:39:12
入れ忘れました。  
 
松谷母でした。 
名前:おはようございます😃  2017.01.10 07:38:09
いよいよ、絵画教室、今年も始まりましたね!  
 
描き初めは、額を作ったんですねー  
帰るなら、ヤバイ、明日起きれないかも。  
と、言っていた意味がわかりました。  
でも、次の日普通に起きていたので、大丈夫です。  
 
楽しい、充実した一年になりますように。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索