伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [599] rss feed
[2017.02.24]
■足揉みでリラックス~♪
こんばんは~ 
 
 
2月もあと少しで終わり 
 
寒い寒いと言いつつも 
今日は雨だったりして 
確実に春へと向かってますね 
 
 
それにしても年を追う毎に 
時間の流れが速いったらありません 
 
 
大した事もせずに 
一日があっという間 
なんて事もしばしばです^^; 
 
 
今は夫と2人の生活になり 
穏やかに楽しく過ごしたいものです 
で そうあるには 
何といっても一番は健康だよなぁ 
 
 
残念ながら すでに 
幾つかの病を抱えてしまってる身 
この30年間 
病院とのお付き合いが止まりません 
 
 
「少しでも快適に過ごしたい 
それにはどうしたらいいのかなぁ?」 
と考える日が多くなりました 
 
 
何年か前までは 
友人達と鍼を受けていて 
体がとても楽になった経験があり 
 
 
対症療法の薬も必要だけど 
もっと体全体の為の物 
例えば鍼とか漢方みたいなもの 
 
そんなのが今の私に必要なのでは? 
と思うようになってました 
 
 
それで  
(やっと本題です^^;) 
今日は足揉みをしていただきました 
 
 
むしゃなびでご存知の 
中国足心道足揉み伊達治療院様です 
どうもありがとうございました☆ 
 
 
色々なお話を伺ったり 
てんこの話を聞いて下さったり 
とてもリラックス出来ました 
 
 
それぞれの揉む箇所を 
丁寧に説明して下さって 
痛い場所と実際に具合悪いところが 
一致する事に驚き 
身体って凄いなぁと思ってしまいました 
 
 
夫に迎えに来てもらい 
家に着くと心地よい疲れで一眠り^^; 
 
 
毎日マッサージをかけているのですが 
今夜はかけなくても大丈夫でした^^ 
 
 
何というか・・ 
常にガキガキしている身体の中が 
スムーズに動いている感じ 
 
 
素人の私は上手く言えないけど 
まずは 
身体の調子を整えてあげる事が 
とっても重要だなぁと思ったのでした 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2017.02.24 09:31:38
おはようございます。  
 
思い切って伺って本当に良かったです。!  
ありがとうございました。  
またお世話になりたいと思っています。^^ 
名前:足揉み  2017.02.24 08:56:08
てんこ様  
昨日はおいでいただき,本当にありがとうございました。  
反応が強かったようですの今後も体調管理,お気を付けください。  
お大事に! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索