伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [668] rss feed
[2017.06.05]
■孫ちゃんの所へ♪&作品たち
 
先週まで2週間  
孫に会いに行ってました 
 
北斗とバスを乗り継いで 
片道4時間のウキウキな旅 
 
1歳と3歳の男の子2人 
 
何をするにも 
”お母~さん大好き!”ブームで 
娘は時々身動きがとれず・・汗 
 
大変だなぁと思いつつ  
なんて幸せな光景なんだろうと 
ニヤニヤしてしまうてんこでした 
 
日高地方は 
日本一の競走馬の産地であり 
馬の親子が草を食み 
気持ち良さそうに昼寝をしてた 
 
 
「来たからには体験しなきゃ!」と 
娘の一押しで引き馬の体験をば 
てんこ初体験! 
 
3歳の孫と一緒にポニーに乗った 
ポニーは小柄ながら 
乗ると結構高くて怖かったヮ 
 
思ったよりも揺れるんだね 
こりゃあ 色んな筋肉使うねぇ 
 
孫は慣れたもので 
娘に手なんか振る余裕~ 
 
帰る前日には静内温泉へ 
帰りは土砂降り! 
茶褐色のお湯が 
滑らかで 体の芯までぽっかぽか♪ 
 
多少の痛みがでてたけど 
温泉のおかげで足腰がとーても楽になった 
 
あー 極楽極楽^^ 
温泉 良いよねぇ~ 
 
そうそう  
行って4日目に 
1歳の孫がおたふくに++; 
翌日には兄ちゃんの耳下も腫れていて・・ 
 
一週間は寒さとおたふくで 
外遊びは我慢だったけど 
重症化せずにほんとに良かったです 
 
私が帰る頃には 
2人とも元気になって安心安心^^ 
 
 
☆    ☆    ☆ 
 
 
先週は 
2週間ぶりの教室でした 
 
 
早速皆さんの作品を~ 
 
 
Hちゃん 木炭デッサン完成 
 
 
 
Oさん鉛筆デッサン完成 
 
 
 
Fさん 
形が面白くて可愛いですねぇ 
色もすごくきれいです! 
 
 
 
Oさんはこれから 
遠くと近くを表現していきまーす 
 
 
 
Aさんの 皆さんは 
何をイメージされますか? 
形を描かなくても何となーく  
ね! 
 
 
 
Nさん 
画面がほぼ真2つですが・・ 
 
 
講師のアドバイスで 
 
↓ 
 
空を広げると・・ 
 
 
 
Iクンは 
またまた発想が広がってます^^ 
 
 
 
何が出来るかな? 
 
 
 
てんこ 
光の面白さを表現したいなぁ 
 
 
 
 
いろいろ考えると面白いですよ~ 
 
どうですか? 
絵描きたくなった? 
 
 
教室ではいつでもお待ちしています! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索