伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [570] rss feed
[2017.08.22]
■初めてのお泊り&教室
 
花ちゃんは毎週 
JRで八雲から通っています 
 
講師は冗談半分で 
JRが動かない時は家に泊まれるよ 
と常々言ってます 
 
実際 天候によって 
函館方面は運休や遅れがあるからね 
 
それが先週は 
理由は違えど現実になったの 
 
高文連の作品を 
完成するはずでしたが  
本人は納得がいかず 時間もなく・・ 
 
それで我が家に泊まり 
完成させることにしたのです 
 
おぉ、なんと急な展開! 
 
たった一晩でしたが 
Hちゃんと沢山しゃべって 
不思議な感じで とても楽しかったよ~ 
 
肝心の絵は 勿論完成! 
 
花ちゃんも満足そうで それが一番でした 
翌日ママさんが迎えに来てくれて 
笑顔いっぱいで帰って行きましたよ 
 
我が家に高校生の女の子が居るって 
すごく懐かしい嬉しい気持ちでした 
 
 
さて 皆さんの作品をネ 
 
 
Kちゃんの夏休みは札幌での講習 
刺激を沢山もらったかな? 
 
木炭デッサン完成 
 
 
 
Fさんは100号の下地を 
すごい楽しんでますよ~ 
 
 
 
Aさんは 難しいけど 
とってもやり甲斐のある模写に挑戦 
 
 
 
Nさんは 
明るい色が重なり美しい画面に  
楽しみぃ~ 
 
 
 
H君の魚が立体的になってきた 
こつこつ コツコツ だね 
 
 
 
てんこ完成~ 
習い始めて 初めて瓶が描けた  
うれひぃ~~ 
 
 
 
色んな描き方はあるけど 
講師は言うの 
 
”油彩は手数(てかず)だよ”って 
 
最後まで諦めずに描いたなら 
成功とか失敗とかじゃなく 
何より自分がきっと満足できる 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2017.08.23 12:11:33
足揉みさん、お久し振りです。!  
 
お元気でしたか?  
私は涼しい夏で助かっています。  
 
この絵は結構頑張りました。  
講師に何て言われるだろう?  
と、少しは考えましたけど、  
兎に角、  
自分の思うように塗ってみました。  
 
絵に足りないところがあっても、  
それは、  
また次に繋げば良い事ですものね。  
やり切った感がすごく嬉しいです。!  
 
 
名前:足揉み  2017.08.23 00:11:22
「最後まで諦めずに描いたなら  
成功とか失敗とかじゃなく  
何より自分がきっと満足できる 」  
大切なことだと思います。  
良い言葉ですね。  
わたしはアマゾンの創業者の言葉,  
「失敗しても後悔しないのはわかっていた。でも,試さなかったら後悔していただろう」(だったかな?)と言う言葉が好きです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索