伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [660] rss feed
[2017.09.17]
■経験したから気になってしまう&教室作品
最近というか この夏から 
どうしても気になってしまう事がある 
 
それは あるお宅の事 
 
その庭は手入れが行き届き 
いつも通るたびに  
私の目を楽しませてくれていた 
 
小さな畑には 
毎年幾種類もの野菜が育ち 
手をかけているんだなぁと歩きながら眺めた 
 
それが  
今年の夏は様子が違った 
 
春が過ぎ 夏に入ると 
家の周りは雑草が伸び始め 
人の住んでいる気配を感じなくなった 
 
そして 
「どうしたんだろう?」 
と 思うようになった 
 
それはきっと 
同じ景色を前に見たから 
 
両親が亡くなり 
主を無くした実家は 
暫くの間空き家になっていた 
 
ある時 
実家に行くと唖然とした 
家の周りが雑草で埋まっていたから 
私の背丈ほどもある雑草 
 
こんな実家を初めて見た 
 
何かね  
すごく悲しかったのを思い出した 
 
現在は嬉しい事に 
知らない方だけれど 
きれいに住んでくれている 
 
 
このお宅の事情は分らない 
でも 早く 
以前のように 花が咲き 
作物が実るお庭に戻って欲しいと思う 
 
 
☆    ☆    ☆ 
 
 
昨日の作品です 
 
今夜は 
完成した作品を載せてみました 
 
 
Nさん  
 
ホワイトがきれいですねー 
 
こんな絵を 
プレゼントされたら 
ほんと嬉しいよ~~♪ 
 
 
 
 
 
Oさん 
 
写真の腕が・・^^; 
実際は幾層にも色を重ねてあり 
色の透け感がきれいです 
 
 
 
 
次回は皆さん 
どんなふうに進んでいくかなぁ 
 
 
 
今週23日(土)も教室やってますよ~ 
 
 
 
 
 
  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2017.10.02 17:10:08
足揉みさん、こんにちは。  
 
お返事遅くなってすみません。!  
 
台風の被害大変でしたね。  
ブログを見てびっくりしました。−−;  
でも、お怪我がなくて良かったです。  
我が家は気門別川と  
すぐ裏の小さな川の間にあって、  
避難はしなかったけど、とても怖かったですよ~。  
 
空き家は他人事ですが、  
目に入ると、やはり気になりますよね。  
 
 
 
他人事ながら、  
目に入ると気になりますよね。  
名前:足揉み  2017.09.25 09:03:40
最近,このような「空き家」が多いです。うちの向かいもそんな感じですかね。たまに親族の方が手入れに来ていますが・・・。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索