伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [586] rss feed
[2018.01.09]
■松の内の教室
遅ればせながら・・ 
 
新しい年が明けましたね! 
 
皆様にとって 
平穏で幸せな一年でありますように☆ 
 
 
先週6日から  
教室も始まりましたよ 
 
 
 
 
で 新年というのは 
やっぱり なんか心持が違う 
 
これって何なんでしょう? 
 
カレンダーがあるからなのか? 
繰り返される日々だけど 
1月1日には確かに特別な感覚がある 
 
こういうのって 
身体の中に埋め込まれているのかなぁ 
なんて思ってしまうてんこです 
 
 
この日は 
うちの教室だけが活動していて 
他のサークルはお休みでした 
 
末永集会所はしぃ~ん・・ 
 
がらぁ~んとした室 
床がワックスでぴかぴかしていて 
そんな所にも新年を感じました 
 
 
さて 今年も 
時には煮詰まりながら 
楽しく絵を描いていきたいと思います! 
 
 
Aさんの絵が完成し(模写) 
とっても喜んでいらっしゃいました 
 
 
 
 
勿論 
講師のアドバイスもありますが 
Aさんのタッチと色使い 素敵です 
 
 
生徒さんの笑顔を見ると 
てんこまで嬉しくなっちゃいます 
 
Aさん  
奥様の感想が楽しみですね~♪ 
 
 
 
お正月には孫が来ました 
5ヶ月前に来た時とは全く違う 
その成長の速さに驚きっぱなし 
 
 
 
次 会う頃には 
どんな 
ふたりになっているんだろう? 
 
 
ばぁばとしては 
これから先 
どんどん 
楽しみが増え続けていくんだろうな♪ 
 
 
 
   



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2018.01.11 00:41:50
U-koさん、  
 
明けましておめでとうございます。!  
今年も宜しくね~。  
 
月日の経つのは速いです。  
H君ももう4年目に突入ですね。  
こんなに長く通ってくれて、  
夫共々とても嬉しく思っています。  
 
私はH君から  
コツコツと作業を続ける大切さ  
を教えられました。  
これ、決して大袈裟ではないんですよ。  
昨年は私が絵を描く上で  
とても影響を受けたんです。  
 
のんびりでも、  
確実に実を結ぶと思いますよ~。  
 
おぉ、出発しましたかぁ。♪  
お天気が良くて何よりでした。  
本当に、  
良い気分転換になると良いです。  
 
その通り!  
健康で、  
楽しい日々を過ごせますように。☆  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:U-ko  2018.01.10 16:49:55
あけましておめでとうございます  
H君の母です。  
今年2月で丸3年。そして4年目に入ります。  
相変わらず「のんびり」に見える息子ですが、これからもよろしくお願いいたします。  
 
今日、千歳空港に送って来ました。  
H君の姉と親戚の居る横浜に行きました。  
飛行機飛ぶかな~と少し不安でしたが、H君の日頃の行いが余程いいのか(笑)晴れ渡る空に飛んでいきました^_^  
先生にオススメしていただいた美術館に行けるかどうかはわかりませんが、イイ気分転換になればいいなーと思います。  
 
絵を描く事と同様、時に煮詰まりながらも楽しく一年が過ごせますように…  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索