伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [3200] rss feed
[2018.04.24]
■足揉みさんの効果♪
今日久し振りで 
足揉みに行ってきました^^ 
 
 
”ブログ★むしゃなび” 
で皆さんお馴染みの 
「中国足心道足揉み伊達治療院」さん 
 
この頃の季節の変化に 
どうも体が追いつかず 
そろそろ限界・・と予約しました 
 
 
予約入れただけで 
ホッとして元気が出てくるよ~ 
 
 
今日は全体的に 
念入りに施術して頂きました♪ 
 
そして びっくりぽん!(古っ?) 
な事に 治っていたのです 
 
それは 右の顎関節です 
30代の時の親知らずの手術以来 
ずっと奥歯まで響く痛みがあったの 
 
に・・ 
 
ある箇所で「痛っ」となり 
足揉みさんに訊くと  
丁度 下顎と上顎の反射区辺り 
 
写真は扁桃腺の反射区ですが 
顎は親指の関節あたりです 
 
 
 
で  
 
顎を押してみると・・ 
全く痛みがない!←感動です 
 
気に留めていなかった 
顎の痛みが 
知らない間に治ってた って事です 
 
 
昨年から間を置いて 
まだ11回しか通っていませんが 
私にはとても合っていると思います 
 
恥ずかしながら  
あちこちが具合悪く 
長い間 大量のお薬を飲んでいます 
 
 
それに抵抗を感じるも 
お薬は飲まずにいられませんでした 
 
でも 
一昨年から口腔アレルギー症候群 
が酷くなり  
 
アナフィラキシーが怖くて 
昨年は 
お薬も躊躇するようになりました 
 
それで 
ブログで気になっていた 
足揉みさんにお世話になることに 
 
ここ一年は 何種類かを断薬し 
まずまずの体調を維持できたのは 
足もみさんの効果が大きいと思ってます 
 
今日も施術後すぐにおトイレを拝借^^; 
3日分くらいすっきりと用を足せた 笑 
 
いやいや 
排泄って笑い事じゃなく すごく大事 
 
これだけでも本当に有り難いです 
 
今夜はつい 嬉しくて 
長々と書いてしまいました^^; 
だってね  
本当に体全体が解れる感じなんだもの 
 
休み休みでも 
ずっとお世話になろうと思いまーす 
 
 
 
こんな感じで 
楽しくお話しながら受けてます^^ 
(掲載許可頂いてます) 
 
(足揉みさん 
間違いがあったらすみません 
訂正して下さい 
お願します) 
 
 
最後に 
私の足を露出させたお詫びに 
もねこさんの写真をどーぞー☆ 
 
 
夏バージョンの 
綿のマットに変えました 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2018.04.25 19:08:02
こちらこそ、  
ありがとうございました。!  
ブログの写真も写させて頂いて、  
少しずうずうしくなってきました。笑  
でも、本当に施術していただくのが  
毎回楽しみで、ウキウキなんです。  
 
今日は股関節が滑らかに動き、  
身体が軽いですよ。  
浮腫みも取れてきました。^^  
またお願い致します。  
 
あ、今日は電話すみません。!  
お仕事中だったのでは・・  
間違えて触れてしまって、  
画面が出てこず、焦ってまして・・  
ただ間違えた事を言えば済むはなしでした。汗汗  
 
以後気をつけます。! 
名前:あしもみ  2018.04.25 08:57:20
おはようございます。  
何と言いましょうか,ありがとうございます,と言いましょうか,若干恥ずかしいと申しますか。  
でもはっきり言えるのは,てんこさんの足にきちんと反射区(通称足ツボ)がきちんと存在していて,それが正常に作用している,ということなのです。  
わたしはちょっとお手伝いしているというだけで。  
便秘は確かに体に良くないですし,不快でもあります。腸の反射区は腰,婦人科の反射区とともに即効性がありますので。  
昨日は即効のオンパレードでしたね(笑。  
口腔アレルギーには「副腎」が効果的と思います。次回はそこを念入りに!  
ありがとうございます。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索