伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [651] rss feed
[2018.07.01]
■一週間ぶりの教室&作品
先週は孫の運動会があり 
教室はお休みしました 
 
 
浦河まで快適ドライブ 
 
初幼稚園の運動会に 
可愛いやら可笑しいやらで 
沢山元気を貰ってきました 
 
 
中札内から帯広へと回り 
帯広動物園にも寄ってきたよ^^ 
 
中札内では夫の友人の 
アート展を観ることも出来ました 
 
走行距離は約1000キロ。☆ 
しんちゃん まだ頑張れそう~? 
 
 
★    ★    ★ 
 
 
一週間ぶりの教室は 
相変わらずの穏やかな時間でした 
 
 
完成した作品です 
 
Oさん  
白と赤が効いてます 
最後の一筆って緊張するよねー 
 
 
 
Nさん 
やっぱり赤が決めてだね 
 
 
 
Aさんは 
あっという間に出来上がり 
ご本人もびっくり! 
 
 
 
 
 
教室では色んな写真などから 
技法を学び 習作として描いています 
 
 
Sさんは円柱の鉛筆デッサン 
暫くはデッサン楽しんでね 
 
 
 
H君は 
和紙の重ね方で変化を出してます 
 
 
 
Hちゃん がんばれぇ~ 
 
 
 
てんこらしい絵になり満足 
 
 
 
 
絵の完成って なかなか難しいなぁ 
 
 
★    ★    ★ 
 
 
さて我が家の 
サクランボが豊作だったので 
生徒さんへお裾分け 
 
 
 
前日に  
しんちゃん収穫しました 
 
 
 
 
木の上の方は 
スズメさんとカラス君のおやつ 
になる運命~ 
 
来年も沢山生りますように! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:てんこ  2018.07.05 00:31:00
夜中にこんばんは~。  
 
偉い!   
やはり”若さ”ですかねぇ~。^^  
 
負けたけど、  
素晴らしい試合だったよね。  
ベルギーの優勝を願ってるわ。  
 
私も何気に感激しちゃったよ。  
 
ライブで観て、  
ほんと良かったよね。!  
 
 
名前:U-ko  2018.07.03 17:50:12
私もねー、サッカー(後半から)観ちゃったんですよw!  
普段全然興味ないのに…楽しかったし悔しかった。W杯マジックですね  
で、そのままお弁当作って家事こなして、お爺さんを病院に連れて行って…昼寝はしてません(エヘン) 
名前:てんこ  2018.07.03 10:58:10
U-koさん、おはよー。  
 
サッカーをライブで観て、  
今起床で~す。^^;  
 
サクランボ、  
喜んで下さって嬉しいです。!  
 
今年は美味しいのが沢山生ったの。  
伊達に越してきた時に、  
「あったらいいな」位の気持ちで  
ヒョロヒョロの苗木を植えました。  
 
25年経ち、まさか、  
こんなに巨大化するとは。!^^;  
サクランボって強いんだよ~。  
夫が適当に剪定しても、  
また伸びて、電線につきそうー。汗  
 
薬も一切使ってないので安心してね。  
来年もお裾分けできると良いな。^^  
名前:U-ko  2018.07.03 09:23:41
さ*く*ら*ん*ぼ!ごちそうさまでした‼  
美味しかったー!嬉しかったー!  
本当にご自宅で採れたんですね~  
「庭にサクランボ」すごく羨ましいですよ~。室蘭でサクランボはまずナイですからね~。伊達のポテンシャルだなぁ…  
 
幸せを分けていただき  
ありがとうございました! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索