伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [425] rss feed
[2018.10.27]
■足揉みさんへ行ってきた
こんばんは 
 
 
ずっと調子が今ひとつで 
行きたいなぁ・・と思ってた 
足揉みさんへ やっと行けた~ 
 
病院からの 
薬・漢方etc.を飲みつつ 
どうにか生きてますが 笑 
 
 
季節柄 ここに来て 
体のどこもかしこも 
絶不調に到達した訳です 
 
こういう時 強い味方は 
足揉みさん なんですよねぇ~ 
 
 
”むしゃなび”でお馴染み 
伊達市弄月町にある 
中国足心道足揉み伊達療術院さん 
 
 
※中国の伝統医学 
※足の反射区・手技療法 
 
というキーワード 
でしか説明できないなぁ^^: 
 
(詳しくは 
 ”むしゃなび”をご覧下さいませ~) 
 
 
今回は腎とか副腎とか 
坐骨神経とか・・とかとか 
一時間近く施術して頂きました 
 
 
この半月位は 
毎朝足が攣ってお目覚め~ 泣 
 
で  
枕元に常備してる芍薬甘草湯で凌ぎ  
その所為で中途半端な早起き  
 
 
しかも昨日は 
あまりの痛さに慌て 
その99%を 
掛け布団にこぼすという・・泣 
 
 
自律神経の反射区も 
勿論 施術して貰いましたよー 
 
 
浮腫みがちの足首も 
背術後には  
上下?に動かす事が出来て 
 
歩行時は 
ぎこちない動きだった 
股関節と膝が滑らかに動いてサ 
 
しかも足(ふくらはぎ)が軽い♪ 
凄くいいっしょ? 
 
 
あれ?このままだと 
話が止まらなくなるので 
この辺で止めときます 汗 
 
 
てんこ  
決して足揉みさんの 
回し者ではないけど~笑 
 
個人差はあるにしても 
体調を整えるのには 
私はとっても良いと思ってまーす^^ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2018.10.28 09:44:07
おはようございま~す。  
 
こちらこそ、  
楽になって嬉しいです。!  
 
これからも、  
休み休み?お世話になります。  
今日も足が軽いで~す。^^  
 
YOUTUBE画像  
貼り付けを頑張ってみます。  
ありがとうございました。^^  
名前:足揉み  2018.10.27 09:32:46
昨日はありがとうございました!  
YOUTUBE画像のブログへの掲載方法ですが,長文になりますので,絵画教室のアドレスにメールで送っておきました。  
もしよければ参考になさってください。  
きょうは天候も悪く,気圧も下がっていますので,どうぞお大事に。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索