伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [317] rss feed
[2018.11.19]
■疲れると見える?&作品
この前の夜  
見たかも~ 汗 
家の中で~ -o-; 
 
誰かの足?がサ~ 
和室から茶の間へとな 
 
この時  
しんちゃんは留守だし++ 
 
誰ざんしょ? 
 
ま 時々 
見間違えがあるんで 
あまり気にしないけど 笑 
 
 
和室には仏壇モドキ 
があるから 両家の 
じっちゃんばっちゃん達が 
ヘンな者からは 守ってくれる 
 
・・と 
信じたいてんこです  
 
 
話はちょい過去で^^; 
先週の11日 
ローヤルさんで”純烈”の 
Xmasディナーショーあったね 
 
しんちゃんと 
行きましたよ~♪ 
 
紅白の話題も出て 
今年は見事に出場~ 
ほんとに良かったですね 
 
美味しいお料理と 
素敵な歌で 非日常を味わい 
 
そして なんと! 
 
24年前にパート先で 
一緒だったYさんと同じテーブル! 
ショーが終わり 
お互いに確かめ合って 
びっくり! 
 
すごく懐かしくて 
この日もう一つの感激でした 
 
 
☆    ☆    ☆ 
 
 
では  
先週の作品を~ 
 
この日は 
アクリル絵の具の作品 
紙コップを使い 
何か面白い事になってました 
 
 
これって 
小学生でも 
楽しめるかも 
 
 
こんなのを知ると 
絵にルールはないですな~ 
(基本はあるけどね) 
 
こんなのです 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え~ これは 
千切り絵・きり絵でーす 
 
 
 
 
 
Nさんはこの他に 
前回のを完成しました 
 
 
 
 
 
てんこは今ひとつ  
合点がいかないから 
まだかな? 
 
 
 
 
 
では 
今日は 
この辺で 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:てんこ  2018.11.26 23:06:28
こんばんは~。  
 
足揉みさん!  
頑張って悶絶して(笑)、  
その後のお話を楽しみにしてま~す。  
 
大貫妙子さんの聴いてみました。♪  
ほんとですね。!  
絵の雰囲気が妙に合ってます。  
今夜は他の曲も  
聴きたい気分になりました。^^  
 
世の中には  
理屈では説明できない事ありますね。  
恐ろしく無かったって事は  
きっと、良い?ものです~。  
私もおっかなく無かったですョ。  
 
今、ネットで調べたのですが、  
”シマエナガ”凄く可愛いですね!  
私は見た事ないかも。  
鳥さんも鳥好きな  
人間がちゃんと分るのでは?  
 
私は信じますよ~。笑  
名前:あしもみ  2018.11.25 08:18:18
おはようございます。  
まだドビュッシー&ラヴェル,悶絶しています!  
Nさんの作品,良いですねぇ。佇んでいる少女?は何を思っているのか…。大貫妙子さんの「雨の夜明け」という曲を連想してしまいました。特に2番の歌詞でしょうかね。YOUTUBEで見られます。  
それと「足」,誰ざんしょ。  
私,団地の踊り場でまっくろくろすけを見たことがあります。不思議と恐ろしさはありませんでした・・・。  
それと最近,これは霊的なものではありませんが,うちの庭に「シマエナガ」が6,7羽で訪れ,薔薇の花と戯れて帰っていきました。慌ててカメラを構えようとしたら,逃げて行ってしまい・・・。  
で,見たのは私だけなので疑われています(笑)。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索