伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [287] rss feed
[2019.05.10]
■Sさんも入会し教室も賑やかに
皆さま、 
大変ご無沙汰しています^^; 
 
にもかかわらず 
ブログを訪問して下さり 
本当にありがとうございます! 
 
 
里帰り出産の為 
2月から帰省していた娘も 
3月に元気な男の子を出産しました 
 
そして4月末に 
我が家へと戻っていきました 
 
 
暢気な生活が一転し 
3度3度 
栄養を考えた?食事を作り 
 
忘れていた(笑) 
規則正しい生活をしてました 
 
 
教室も休みがちで 
皆さんの作品紹介もしてなくて 
申し訳ないです 
 
やっと今日からまた 
ブログを再開できそうです 
 
 
では早速 
3月からの作品を載せますね 
(撮り忘れ分はごめんねー(汗) 
 
 
嬉しい事は 
新しくSさんが入会です^^ 
最年少なんですよ 
 
 
そしてAさんが 
再び教室に戻って来られました 
 
これからも楽しく 
描いていけると良いなぁ~ 
 
 
Sさん 
先週のグラデーション 
明日は立方体かな 
 
 
 
 
 
Nさんは好きなもの 
を描いてて楽しそうです 
 
 
 
 
 
 
 
Hさんは 
木炭デッサン中心に 
毎回頑張ってまーす 
 
 
 
 
 
Sさんは描きたいものを 
じっくりと詰めていってる感じ 
まだ途中です 
 
 
 
 
 
 
 
Kさんは 
鉛筆での石膏デッサン 
これからどんどん面白いよ 
 
 
 
 
 
H君は次々と 
アイディアが浮かんで 
毎回完成が楽しみなんです 
 
 
 
 
 
 
 
ずっとお天気が悪く 寒く 
なかなか外に出られなかった 
兄ちゃん2人 
 
2月の時点で 
短期の預かり保育は 
いくつか当たったけど 
満員でした++; 
 
 
ずっと 
色んな面で我慢してた2人 
家の中ばかりは流石に可哀相で 
 
 
4月の中頃 
孫ちゃん連れて行ってきました 
牧場のアイス 美味しかった~^^ 
 
 
思ったほど寒くなくて 
2人とも駆け回ってました! 
私もじいじも気分転換できました 
 
 
 
 
 
娘たちが帰り 
洗濯や掃除をして 
ほっと一息つきました 
 
 
赤ちゃんの泣き声 
孫達の走り回る音や声 
 
TVはほとんど子供番組で 
朝から晩まで娘と私の怒る声^^; 
 
 
正直しんどかったけど 
(この歳ですからぁ~) 
 
今は孫達の写真を眺めて 
”あの”五月蝿さが 
少しだけ懐かしいと思ってる 
 
 
あ でも 
3ヶ月が限界だわ~~(苦笑) 
 
・・って  
また会いたくなっちゃうんだよねー^^ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索