伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [291] rss feed
[2019.08.05]
■Hさん宜しくね!&うちわ良いね!
私は岩見沢で育ちました 
夏は暑く!冬寒い!豪雪! 
という理想的な土地でした 笑 
 
 
若い頃の職場は 
何故か涼しくて 
 
汗を拭き拭き 
入ってくるお客さんに 
「ここはクーラー入ってるの?」 
と よく聞かれたものです 
 
クーラーはなかったよ 
 
 
白衣を羽織る職場だったので 
ひと夏に何度かは流石に暑く 
 
 
そんな日は同僚と 
「暑い~!」と  
言う毎に10円払ったりして 
(可愛いもんですね) 
楽しみました 
 
最近の暑さで 
そんな事を思い出しちゃったわ 
 
 
先週の教室も暑かったな 
てんこは集中力に欠け^^; 
絵具を塗ったり拭き取ったり・・ 
を繰り返してました 
 
 
またまた 
嬉しい事があってね 
Hさんが入会して下さったの 
 
 
この日は皆通る道 
グラデーションの体験でした 
 
楽しめたかな? 
次回からも宜しくね! 
 
 
 
 
 
Nさんは着々と 
完成に近づいてます 
(これは前回の) 
 
 
 
 
Kさんデッサン 
 
 
 
 
 
Hちゃん平面構成 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週からうちわを作ってたよ 
和紙に墨流しのように 
油絵具を流してデザイン 
 
 
 
 
Sちゃんも楽しそう~ 
 
Kさんも綺麗~ 
って楽しんでました 
絵を描かないで  
こんな作業も良いね^^ 
 
 
 
 
 
 
Nさんでの持ってる模様 
貼り付けたら凄く可愛い 
 
 
 
 
講師はこんな工作? 
も大好きなんですよ~ 
 
 
最後に 
K君の創作動画をね 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ暑い日が続きそうです 
皆さま熱中症などには 
十分気をつけてお過ごし下さい 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:てんこ  2019.08.16 22:51:32
今日ゲオに行ってきました。!  
何かなーと思いながら、  
ワゴン見たら、1stアルバム  
「Skies」でした。  
私持ってます。!←力が入る^^;  
これ、オリジナル曲も  
日本の唱歌も歌っているのですよ。  
 
それにしても、  
伊達にあったなんて意外です。  
札幌のfさんが、  
札幌でも一か所くらいしか  
置いてないって言ってましたから。  
 
気にかけて下さって、  
ほんとにありがとうございました。!  
 
 
持  
名前:足揉み  2019.08.14 16:12:48
記事と全然関係がないのですが,昨日GEOのワゴンセール(入ってすぐ右)でニコラス・エドワーズのCD,新品で70%OFFでした。(タイトル忘れてしまったのですが2枚組でした)。わたしは山下達郎のCDを買いました。一応お伝えしておきます。 
名前:てんこ  2019.08.06 13:14:17
お久しぶりです。  
 
暑いですね~。++;  
 
先日の足揉みさんの記事は  
正しく私の事を言われているよう!  
殆ど毎朝攣ってます。苦笑  
寝る前には薬を飲むので  
お水もちゃんと飲んでますよ~。  
 
やはり!?  
私は小さな男の子  
の浴衣を連想してました。  
 
暑さもあと数日だと信じて  
頑張りましょう~。^^  
 
 
名前:足揉み  2019.08.06 00:51:53
一番最後のうちわの模様,伝統的な「和」の涼しさを感じますね! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索