伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [211] rss feed
[2019.12.29]
■年の瀬ですね
こんばんは 
 
 
令和元年の教室も 
今日で無事に終了~パチパチ 
 
 
今年もあと3日! 
 
ですが 
 
年末の感じ 
がしないてんこです 
 
 
お節は注文しちゃったし 
大掃除も年々手抜き^^; 
だからかなぁ~? 
 
いやいや 
雪が積もってないから 
という事にしておきましょう 
 
 
さて  
教室のはなちゃんは 
来春から東京で学生生活です 
 
なので 
今日が最後でした 
 
 
いつもと変わらずデッサンして 
いつもと変わらず「お疲れさま~」 
今日はママさんの送迎でしたが 
 
いつもと同じなんだけど 
やっぱりちぃと寂しいものです 
 
 
が! 
 
今までこの教室から 
飛び立った生徒さんたちも含め 
幸多かれとエールを贈ります! 
 
 
今日は皆で 
記念写真を撮りました 
みんな笑顔で写ってます^^ 
 
 
みんな~ 
今年も頑張った! 
 
完成した時の喜びで 
途中悩んだ事もなんのその 
 
 
来年もまた健康で 
楽しく描けたらいいね 
 
 
帰り際 
「良いお年を~」の挨拶で 
「そういえばそうだよね」 
 
やっぱり 
年の瀬感がないんだなー 
 
 
何だか 
嬉しい気持ちになったのは 
いつの間にか日が長くなり 
帰りの外が明るかった事 
 
 
妙に清々しい感じがして 
やっと 
年の瀬を感じたてんこでした 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
COCORO絵画教室
COCORO絵画教室
26年前、 
美しい伊達に惹かれ 
永住を決めました。 
 
私が体調を壊したのを機に、 
夫は50歳で早期退職し、 
 
10年前の4月から 
絵画教室を開き、 
生徒さんと一緒に 
楽しい時間を過ごしています。 
 
 
教室を開いた事で、 
出会えなかったであろう 
人たちと出会い、 
 
観るだけだった私も 
絵を描き始めました。 
 
 
このごろ思うのは、 
人間万事塞翁が馬のように、 
 
幸せ・不幸せは 
過ぎ去ってみなければ 
本当には分らないのかも。 
 
そうは言っても 
まだまだ小さい人間で 
 
事ある毎に 
泣いたり笑ったり 
の日々を送っています。 
 
 
苦しい事があろうと、 
人生に無駄な事は無い 
と信じています。 
 
だって、 
その一つ一つが 
私になるんだものね。 
 
晴れの日ばかりじゃないけど、 
前を向いて 
歩いて行けたらと思います。 
 
 
このような私ですが 
これからも 
宜しくお願い致します。 
 
 
★ありがとうございますっ☆ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村  
 
☆励みになりますっ★ 
 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
★お待ちしてますっ☆ 
  
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
ブログ検索