伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1340] rss feed
[2011.09.04]
■U-11発進!
第25回むろしんグリーンカップが富岸小グラウンドで予選リーグが行われた。台風の影響で開催も危ぶまれたが、グラウンドコンディションも良く試合が行われました。 
第1試合は地元富岸との戦い。 
開始早々、得点を奪い先制! 
そのまま、前半を終了! 
このまま、勝ちきりたいところだが後半2点を返上してしまい逆転負けをしてしまった。 
続く試合は鷲別との戦い。 
時折、風雨の強まる中後半またもや先制点! 



しかし、ペナルティーエリア内でハンドをとられPKとなってしまった。 
キーパーにすべてを託したが、残念ながら同点になってしまった。 
そして、そのままタイムアウト・・・・ 
1敗1分けでこの日は終了。 
時節(4日は天候不順で延期)に期待しよう! 
大人はサッカーを通じて何を子供たちに伝えたいのか? 
勝ち負けにこだわるわけじゃないけど、子供達のモチベーションを下げるのは、いかがなものかな?楽しくのびのびとプレーできる環境を作るのは、大人たちの役目だと思う。・・・自ずと結果は見えている。 
今、改めて考える時期にきていると思うのは、私だけだろうか? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索