伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [1800] rss feed
[2014.08.24]
■少年野球をみました■
おはようございます♬ 
 
昨日の練習試合は、グラウンドコンディションが悪いためお休みとなりました。 
 
そんなことで地元の少年野球チーム(長和Jr.スワローズ)の試合を見に行きました。 
 
自分も昔にこのチームに所属していたので、時間がある時には応援に行くことにしています。 
 
ここのホームグラウンドは ありえないくらい水はけが良いんです。 
 
試合前まで雨が降っていたにも関わらず、水たまりの一つもありません(゜д゜) 
 
ましてや少し水をまいたぐらいの様です(笑 
 
 
さて、始まります。 
 
なんかこの始まる緊張懐かしいですねー。 
 
野球は基本、声だしでしたからね。 
 
声を出したら自然と緊張も解れるんです。 
 
当時は子供だったにも関わらずヤジが凄かったのです。 
 
「ピッチャービビってーる、わかさいもっ!」とか、「ところてん、てんてん」とか 全く意味が分からないのですが、相手を動揺させる為には何でもやっていました。 
 
いい意味で勝ちにこだわっていました。(^-^; 
 
あと公式戦で人には言えないようなズルいこともしてました。 
 
気になると思いますが、絶対に言いません。 
 
いや、言えません。 
 
今はダメですよ! 
 
昔はむかし(-。-)y-~ 
 
 
 
この出発前の気合とか大好きですヽ(・∀・)ノ 
 
 
 
お相手は幌別ベアーズさん。 
 
 
 
 
偶然にもベアーズの監督さん 部署は違うのですが会社の大先輩だったんです! 
 
こんなこともあるんですねぇー(^_^;) 
 
いつも忙しい方なのに 仕事が終わった後に練習と貴重な休日には 遠くまで遠征! 頭がさがります。 
 
これはどこのチームの指導者さんも共通するところです。 
 
改めて感謝 m(_ _)m 
 
 
 
 
試合は、午前に1試合、午後に新人戦のチームで試合でした。 
 
 
 
 
この写真とか野球ならではですよね~ 
 
いい写真です。自分でも思います(笑 
 
 
 
 
印象に残ったのは、試合が終わったベアーズさんの6年生にコーチからの鬼のようなノック! 
 
 
コーチ相手に二人組でノックを受けるんですが、ノックを受ける選手と、ボールをカゴに入れる選手に分かれます。 
 
これはよくある光景なんですが、とてもハードですからばてる訳なんです! 
 
それに対して「もう少しだ!頑張れ!」とか「諦めるな!」とかもう一人の選手が声をかけているのです。 
 
 
もう感動してしまいました(涙 
 
 
今も思い出して感動しています・・・ 
 
 
スポーツは正々堂々とやらなければ意味はないですねっ☆ 
 
 
今日も感動ができるように頑張ります。 
 
 
 
どうでもよかった? ごめんね! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:2014年ベアーズOB  2015.02.28 20:27:35
本当は、もっときついですよ笑笑  
でも励まし合うことに意味があるので、みんな頑張っていますよ!僕も頑張ってました笑笑 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索