伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [700] rss feed
[2015.05.24]
■★岩内で~杯結果★
おはようございます。 
 
 
昨日は、素晴らしい天気に見舞われましたねーっ 
 
 
体育祭などありましたんで、関係者様は、一安心だったのではないでしょうか? 
 
 
DATENISHIも雨男はもういないので、最近は雨に当たる事は少なくなりました。(ニヤッ) 
 
 
さて、昨日の岩内杯予選。 
 
 
初戦はFCDATEさん。 
 
 
 
 
円陣? 
 
 
どこで教えてもらったのか、みて覚えたか、解りませんが、なかなか様になっていますねっー☆ 
 
 
成長していく姿はとてもパァォワー(力)をもらいます。 
 
 
はい。試合の方は、 
 
 
果敢に攻めてきます。 
 
 
大半は攻められていました。 
 
 
でもうちのGKもってますyo! 
 
 
相当シュート打たれたんですが、2点で抑えました。 
 
 
公式戦が初めてという事もあり、チーム全体がガチガチのようにみえましたが、 
 
 
次は勝てる様な気がします。 
 
 
たぶん 
 
 
 
2戦目は、母恋朝さん。 
 
 
最近波に乗っているチーム。 
 
 
先制点はDATENISHI〇壱選手。 
 
 
 
 
相手選手を次々と交わし、 
 
 
左からの巧みな突破からのゴール 
 
 
そのあと、 
 
 
 
 
〇心選手の、絶妙な切り替えしての相手GKの逆をつくシュート 
 
 
結果は2-0で勝利。なにか掴んだように思えました。 
 
 
3試合めは、ウィナーズさん。 
 
 
 
 
結構攻められてました。 
 
 
ウィナーズさんは、高いボールの処理がよくできていました。 
 
 
それと、前の選手も守備にもどっていて、良く走っていました。 
 
 
完敗です。 
 
 
しかし、〇壱選手の、ゴール左上に突き刺さる豪快なミドルシュート!公式試合2点目も飛び出し、期待が増えました。 
 
 
今回の大会は、5,6年の人数が少ないので、4年だけの練習が少なく、いつもやっているポジションとは違ったのかもしれませんね。 
 
 
しかしそこはうまく利用して、全てのポジションをマスターして来年、再来年と成長していってほしいです。 
 
 
そして、その成長を見に来た(応援)5.6年生がみんなで駆けつけてくれた事。 
 
 
それも含めてこれからもDATENISHIに期待です!! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索