伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2018.09.13]
【サメちゃん】 
 
 
 
 
おはようございます。 
早いもので 
北海道胆振東部地震より1週間 
今朝も同じ様な時間に揺れて 
 
「ひゃっ」 
 
でも、大丈夫! 
頭の所に「懐中電灯」あるので。 
 
 
昨日も震災後にも関わらず 
市内をはじめ 
お隣町の隣の隣から沢山のご来店ありがとうございました。 
 
 
酵素女子さん、サメ女子さん、オイスター女子さんや 
松寿仙女子さんはじめ何故か女子率高し! 
 
 
腫瘍マーカーが下がったとか 
爪の痛みが軽減したとか 
この震災でも心落ち着いてるとか 
 
素敵な報告がいっぱいで安心しました。 
 
 
 
「脳ストレス」 
 
先週からの震災で緊張して今は気が張ってますが 
暫くすると緊張が解けたときから 
 
「だるさ」「いらいら」「睡眠のばらつき」「冷え」「めまい」等が 
 
起きてくることが有ります。 
 
「自律神経のお疲れモード」の時は 
早めにふなおか薬局にお越し下さいませ。 
テレビで震災の様子を見たり、この先の北海道経済の 
ニュースで悪い部分ばかり取り上げているのを 
 
目にすると脳が「クタクタ」が助長します。 
 
 
あ、 
経済の疲弊が一番宜しくないので 
20%節電に振り回されずに 
ばんばん地域でお金使って下さいね。 
 
地域経済が落ちてしまったら北海道、日本が 
落ちてしまいますので。 
 
 
 
 
今日も笑顔倍増計画 
皆様のお越しをお待ちしております。 
 
ぷしゅ~ 
[2018.09.05]
酵素断食ファスティング3日目の朝  
 
 
 
おはよう😃御座います。 
今回の台風21号は北海道伊達市には 
停電が昨晩あったと報道で。 
 
 
ふなおか薬局は 
今回の強風が風向きの違いか、短時間だったのかで、店内の雨漏りスガモリは免れました。 
 
テレビは関西圏で強風で車が横転や、関空が孤立とか、、 
 
自ずと 
野宿  
 
関空での野宿は2度としたく無いです。 
眠れない! 
翌日に応える。 
 
更に今回は関空から出れないと大変な事がおきてましたね。 
 
暫く関空が使えないと。 
来週は伊丹空港で良かった。 
 
 
 
 
伊達市内のお客様から 
屋根が飛んだと! 
 
昼間でしたら登下校もあるので 
夜中で此れ幸いでしたかと。 
 
下に車が無ければ良いのですが。 
 
 
 
 
そんな 
水曜日 
今日は酵素断食ファスティング3日目 
 
昨日は、トイレに通いぱなし! 
 
出る出る〜 
どんだけ溜まってたの? 
 
 
体験されると分かります。 
大高酵素特選酵素にスピルリナを一緒に利用するのがお勧めです。 
 
 
 
 
先週から7日間酵素断食ファスティングの女子さんも今日は復食とか。 
 
復食  
 
がとても大切でーす。 
 
さて、 
今日も笑顔倍増計画! 
 
皆様のお越しをお待ちしております。 
 
薬局野菜販売コーナーは 
今週金曜日7日はお休みです。 
 
あしからず(≧∀≦) 
 
 
 
 
プシュ〜(^O^) 
ステンレスタンク  
 
 
 
大高酵素伊達工場にステンレスタンクが入ったと! 
 
何たる偶然な画像達! 
 
 
昨日から酵素断食ファスティング3日間してる中日に。 
 
ステキな画像をゲット! 
 
 
 
 
あの大高酵素特選酵素も此処で2年間寝かせて発酵させてます。 
 
 
【スーパーオオタカ】は半年くらいの発酵期間ですが、ふなおか薬局の大高酵素特選酵素は薬草等を漬け込んで37度の室温で約2年間熟成! 
 
 
だから 
飲用されてますお客様は違いがクッキリと分かります! 
 
「濃度」「口当たり」「匂い」 
 
そして、分析すると中の「活性物質の量」が違います。 
 
 
 
 
本物の中の本物! 
 
ふなおか薬局は一貫して 
 
【本物】しか取り扱いません。 
 
 
 
だって、身体って食べ物から出来ていて 
身体って自分で守るべきと想ってますから。 
 
鈴虫たちも大好き大高酵素特選酵素! 
ステンレスタンクで更に安定して発酵出来るかと。 
 
前のホーローのタンクさん 
お疲れ様でした。 
 
私の命を、そしてお客様の命を支えてくれて 
 
ありがとうございました。 
 
 
 
プシュ〜(^O^) 
[2018.09.04]
【酵素断食ファスティング2日目】 
 
 
 
 
おはよう😃御座います。 
強風の北海道伊達市です。 
雨は夜中に降ってました。 
 
 
昨晩は急かされずに 
キチンと7月分の経理処理で 
薬局にお泊り! 
 
酵素のど飴舐め舐め〜 
 
 
鈴虫の声をバックにひたすらに 
領収書と預金通帳、請求書と睨めっこして 
 
JDLのソフトに入力!  
税理士事務所の担当さんが 
データ吸い上げに毎月来ます。 
 
その月初に間に合わせないと! 
で、来月頭は8月分を吸い上げに来ます。 
 
 
 
24時に終わり〜 
誘惑が! 
 
昨日、オイスターサメミロン女子さんから出来立ての 
 
ポテサラ  
 
頂きました。 
 
えーい 
酵素断食ファスティング中ですが 
 
【寝酒】じや〜(^O^) 
 
 
芋焼酎のストレート! 
空腹の酵素断食ファスティング中は効く。 
 
 
睡魔に襲われて 
 
爆睡! 
 
 
 
で、朝は 
シャワー室でキレイキレイして 
難波屋みたいな 
トマトチューハイをイメージして 
 
酵素断食ファスティング2日目開始! 
 
 
 
 
大高酵素特選酵素に熟トマトジュース合います。 
此れに焼酎入れたら最高だよ。 
 
サメミロンとスピルリナで酸素チャージ! 
 
制ガン剤特許チャージ! 
 
パワー飯。 
 
 
今週末は横須賀久里浜で勉強会に参加の、大宮でのサメミロンの勉強会と久しぶり?の関東入り! 
 
また、ホッピー出来る(^O^) 
久里浜のあの焼き鳥屋さん 
立ち飲みのホッピーの焼酎濃いのよ。 
 
楽しみ〜 
 
さて、スピルリナプレミアム液チャージ! 
今日も頑張るべし。 
 
 
 
あ〜 
京都の元祖の 
抹茶パフェ喰いたい! 
 
と、女子チックにスタート。 
 
プシュ〜(^O^) 
[2018.08.21]
【無農薬有機栽培ブルーベリー】 
 
 
 
 
今年は例年の半分しか確保出来ず・・・ 
北海道伊達市の「イコロ農園」さんのブルーベリー 
 
丁寧につみ取られ 
今年もお譲り頂きました。 
 
先ずは、冷水で流して 
水気を切らないと。。。。 
 
 
 
これを、大高酵素特選酵素に漬けて 
「無農薬ブルーベリー酵素」にして飲むと 
佳か佳か~ 
 
 
 
だってね~ 
 
【目も日焼けしてます】 
 
夏の強い日差しはお肌も老化させ、しみ・しわの原因といわれてます。 
実は目も日焼けしてるんです。近年では環境破壊によるオゾン層の破壊も進み、今や私たちは多量の紫外線を浴び、悪影響を受けています。 
 
目の中で特に影響を受けるのが「結膜」です。 
 
結膜は白目の上とまぶたの裏側を覆う透明な膜です。 
 
直接的に紫外線を受けているだけでなくて反射した紫外線によって内側も紫外線にさらされているのです。 
 
皮膚だけでなくて、目にも紫外線対策が必要です。 
 
 
 
ブルーベリーのアントシアニンが良いよね~ 
 
 
 
 
イコロ農園さんの無農薬ブルーベリーに飾ってあった 
ミントで「ミントティー」が今日のおやつに添えられて 
 
 
良い物は 
 
「良い」 
 
当たり前ですがね。 
 
 
 
 
美味しく無農薬ブルーベリー酵素が出来上がれ~ 
 
 
 
プシュ~ 
[2018.06.07]
おめでとうございます。  
 
 
 
   
第2子誕生。  
先程道東に里帰り出産の札幌圏のお客様より  
出産報告を頂きました。  
 
 
 
2550g 男子  
3時間の安産とのこと。  
 
 
 
お一人目希望の時よりのお付き合いのご夫婦様。  
 
 
 
 
今回もお二人目が欲しいとの事でしたが、お一人目が妊娠前・中もきっちりと漢方やショウキT-1,大高酵素やサメミロンやスピルリナなどをしっかり摂り。  
出産後も継続して養生されて居たのが佳かったのかと。  
 
旦那様も協力的で瓊玉膏で身体作りをして頂き。  
やっぱり「本気モード」で挑み毎日のコツコツが結果に出るのかと思います。  
 
 
 
「言い訳」をしないでひたすら前向きに進むことが結果をもたらしてくれたのかと。  
 
秋にご自宅に戻った折りには  
是非とも赤ちゃんに会いにお邪魔しますね。  
 
M様  
ご出産おめでとうございました。  
 
 
[2017.04.13]
お〜寒い(≧∇≦)  
 
 
昨日から寒かったが、  
 
マジに寒い!  
 
春物なんて着れません。  
 
 
 
桜の広島が羨ましい。  
 
 
伊達に来たら降り始めて  
 
あらら〜〜  
 
 
 
そんな今日木曜は  
7日間酵素断食ファスティングの中日、4日目!  
 
ナマら身体は軽いです。  
 
ベルトの上に載ってた腰のミート🐷が消えた。  
 
わいわい!  
 
 
 
大高酵素特選酵素100mlを飽きない様に  
野菜ジュースと無調整豆乳で割ります。  
 
最初に野菜ジュースをグラスの上からそっと入れて飲んで  
 
 
 
途中から無調整豆乳を入れます。  
極意!  
 
かき混ぜないこと。  
 
サすれば比重でいろんな味で楽しめます。  
 
で、結果を  
ニュースキャンはどう調律で確認  
 
メタセラピーかけて  
 
 
 
うちの登録販売者の酵素女子職員さんも7日間酵素断食ファスティング挑戦中になのでニュースキャンで一喜一憂(^O^)  
 
開始前よりも足の血流が〜と大喜び。  
 
さあ〜〜  
 
あと4日間やればコンプリート!  
 
 
 
 
春の解毒体験者募集中です。  
1日でも、3日間でもその方の生活に合わせてカウンセリングしてます。  
 
あ〜スッキリ(^O^)  
 
目も楽になったわ〜  
 
 
[2017.04.11]
おはようございます(^O^)  
 
 
火曜日如何お過ごしでしょうか。  
 
 
 
 
一般社団法人認定子宝カウンセラー薬剤師京野です。  
 
 
 
 
昨日は  
最近マイブームの関空野宿での  
 
朝一戻りでした。  
 
え?  
 
大阪三昧  
 
いえいえ〜〜  
 
 
 
 
大高酵素酵素の広島での勉強会でした。  
 
 
 
そんな  
昨日は今月の満月11日今日に向けて  
 
先週の3日間酵素断食ファスティングに続けて大高酵素全国OE研究会企画の  
 
7日間酵素断食ファスティングにチャレンジです。  
 
 
 
 
ファスティングすると不思議と感が冴えるというか良い事が偶然?に起きるとか。  
 
 
 
 
昨日は第二子で悪阻や体調不良にて叔母様からご相談受けてワタナベオイスターをご利用頂きました姪っ子さんのお子様を連れて来てくれました。  
肌も綺麗〜  
 
母乳の出も良くて  
 
産後の肥立ちが以前よりも良くてと。  
 
笑顔のご来店(^O^)  
 
お母さまは痩せたい言ってましたが、母乳与えているので食事制限かけると血が上手く作れなくなるので母乳が終わったらとお伝えして。  
 
 
 
 
 
で、次にお電話でお隣町よりご来店連絡。  
お仕事帰りにお疲れの中お越し頂き  
 
妊娠報告(^O^)  
 
とても素敵な笑顔で店頭で何時ものワタナベオイスターとサメミロンをバリバリと食べて頂きました。  
 
 
 
 
黒ウサギさん、鈴虫さん、そして秘密の神社さんに旦那様とワクワクしてお出掛けしての待望の妊娠報告。  
 
まだまだスタート  
 
ママ仮免です。  
 
養生しないとね。  
 
C様、またご夫婦でのカウンセリングお待ちしてますね。  
 
冷えは禁物よ!  
 
 
 
 
 
そうだ!  
C様も酵素断食ファスティングしたんだ。  
 
満月、新月の断食は生命繁殖力がなんて説もあるし。  
 
 
 
私は昨年秋から肥えて  
薬局始まって以来初のウエイトを落とすのと春の解毒!  
 
今月、甲状腺癌の定期検査あるし。  
 
 
 
豆乳と野菜ジュースで頑張るべし。  
 
 
夜桜も  
 
 
 
 
 
 
お好み焼きも食べたし  
 
 
 
 
 
 
悔いは無し!  
 
 
 
 
 
 
あと、6日間  
酵素断食ファスティング終われば  
 
見違える私(^O^)  
 
 
 
 
夢見て〜  
 
ファイティン(^O^)  
 
 
 
 
今日もスッキリした心と身体で皆様のお越しお待ちしております。 
[2017.03.16]
おはようございます。  
 
 
今日は水曜日!  
 
酵素料理の日です。  
 
昨日まで今月のプチ酵素断食!  
 
 
 
 
 
 
流石に先週末で、  
 
 
 
こんだけ食えば  
 
 
 
胃もギブアップよね。  
脾が弱るかと!  
 
 
一応  
締めは  
 
おかんのゴーヤチャンプルで苦味で締めたがね!  
 
ホルモン系で  
 
 
食同源かけたがね(^O^)  
 
 
 
今日は  
酵素断食あけの酵素料理として  
 
季節感ある  
 
ほうれん草たっぷり使います。  
 
なまら惜しげも無く。  
 
 
 
 
この量は凄いでしょ  
 
此れをニトリのセラミックグリルパンを使い玉葱とオリーブオイルで炒めてペースト状になるまで優しくね。  
 
それをチキンカレーに混ぜて  
 
 
 
 
 
コトコト朝から薬局二階で!  
 
市販のカレールーで無くて「カレー粉」を使います。  
 
無添加・無化調のあの粉です。  
 
 
 
薬局仕込みの洞爺湖梅干し・梅酵素でのゴンブト大根酢の物  
ほうれん草酵素カレー麦ご飯  
 
 
 
 
今日はお越しのご希望の方にご試食頂けます。  
 
たっぷりとほうれん草  
 
そして大高酵素特選酵素  
 
旨し!  
 
 
 
 
可愛いでしょ〜  
以前のミニコミ紙に使わせて頂きました  
 
Aちゃん  
 
食べてしまいたいくらいでしょ〜  
 
可愛い~  
 
 
 
 
今回も登場にと思い親御さんに連絡したら。。。。  
 
こんなに成長したとは。。  
 
 
 
其れが  
食べてしまってる位の成長とお母様よりお聞きしました。  
 
炊飯器を開けてお茶目につまみ食い。  
 
 
 
 
多分に面白くて開けてみての茶目っ気かと。  
 
綺麗な肌してます。  
 
お母様とお父様の努力よね。  
 
お米大好き(^O^)  
 
ん!ん!ん!  
 
良き事よ〜  
 
 
考根論の田中保郎先生が唱える  
腸は3歳までに決まる!  
 
其処でも食習慣は3歳までに。  
 
腸も躾も3歳までにと。  
 
お米大好きAちゃんママにで美人。  
 
パパに似ても美人よね。  
 
今度お店にお寄り下さいませ。  
 
待ってるよ〜  
 
 
さて、来週からラジオCMが始まるので昨晩は打ち合わせに  
 
室蘭市のFMびゅ~さんに  
 
最近相談の多い「首から上の」カウンセリングのお話とかを入れたCMです。  
 
 
薬剤師研修手帳に研修結果貼って  
 
「認定薬剤師」の届け出したし。  
 
 
よし!  
 
後は、笑顔倍増計画で今日も頑張るべし  
 
 
 
薬局野菜販売コーナーも元気です~ 
[2015.10.06]
 
 
 
カムバックサーモン成らぬ  
 
カムバックブタ店長です。  
 
今朝は4時半起きの  
南海堺駅からの  
 
 
関空からの  
 
 
 
 
ピーチ姫にて帰って来ました。  
朝一番で満席でした。  
大手さんは、朝一番は遅めなので狭いがピーチで帰って来ました。  
 
えっ?  
大阪で遊んだ?  
 
 
 
 
いえいえ、大高酵素OE研究会の  
全国OE研究会役員会でした。  
 
開催場所悪く山の上にて。  
よって、終わっても最終に間に合わないので後泊しての朝一番戻りの~  
 
機内では爆睡でした。  
 
 
 
 
其れでも、パシャりとな。  
 
 
 
 
今日から、酵素断食ファスティング3日間開始です。  
 
若い女性の御相談者様も今日から初の3日間酵素断食ファスティングです。  
メールも頂きました。  
優しさ溢れるメールでした。  
 
C様  
今日から初の3日間酵素断食ファスティング。  
焦らずに、ワクワクする自分を想像してコツコツと行きましょうね。  
酵素は裏切りません。  
本物の大高酵素は間違いないです。  
 
 
 
 
野菜も裏切りません。  
本物は良いです。  
 
さてと、先週末から溜まった仕事をコツコツとやりますか。  
ご飯食べる心配無いので楽ですわ。  
 
 
 
 
昨日食べたドテ焼きは美味かったなあ~  
 
 
iPhoneからの投稿 
プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索