伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [486] rss feed
[2014.06.15]
■8軒目立ち呑み終了!十三の角打ち?中島酒店さんはJAZZ流れて安くて良き立ち呑みですわ(^O^)
photo:01  
 
 
大阪立ち呑みツアー!  
8軒目です。  
時間は既に夜の9時半近くです。  
十三の2軒目は立ち呑みでも酒屋さん?経営?のお店に決定です。  
角打ち言うんかな?  
 
中島酒店 お酒 さん  
大阪府大阪市淀川区十三東3-28-4  
 
十三駅から歩いて2分です。  
この緑のテント幕が目印です。  
菊正宗~  
 
店内はカウンターを囲む様にこの字になってます。  
 
 
photo:02  
 
 
先ずは、チューハイで鎮めます。  
 
 
photo:03  
 
 
アテは此処迄にお腹はパンパン何で此れを行きます!  
 
 
photo:04  
 
 
あんぺい 200円  
魚のすり身ですね。  
蒲鉾と言えば宜しいかと。  
わさび付けて食べます。  
 
 
photo:05  
 
 
さざえ焼きも下調べしてましたがお腹いっぱいで止めておきます。  
刺身は200円ですが、二種で350円とお得になりますので此れがポイントですよ。  
店内は床の高い方が常連客で、下の方が一見客と自然な流れですわ。  
お隣さんは鳥取県からお越しとか!  
バブル期のお話しとか京都の庶民言う立ち呑み屋さん情報とか楽しく呑めました。  
滞在時間は、40分位かな?  
店内はJAZZが流れてます。  
 
店長さんが動き良くてここはイイですわ!  
十三恐るべし ニコニコ  
さて、8軒目終了!  
コンプリートです。  
後は、大阪の隠れ家の天満のあのお店で締めますわ!  
したっけ パー  
 
 
 
iPhoneからの投稿  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索