伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [606] rss feed
[2015.02.11]
■蕗の薹の天ぷら!地物が2月で収穫~有り得ないこの変な冬の天候2015ですわ(≧∇≦)
 
 
 
有り得ない事が起きました!  
二月の上旬で節分が終わり確かに暦の上では~立春ですが。  
 
蕗の薹が出てまして蕗の薹の天ぷらを食べました。  
 
此れって、本州の事では有りません。  
北海道登別市です。  
私の家の近所で昨日採れて食べました。  
 
昨晩は義父母が来てくれてプチ宴会状態でした。  
 
 
沖縄土産のブタの顔!  
 
 
本当にブタの顔を香辛料で漬けてます。  
 
切って、軽く炙ります。そしてキムチやコチュジャンつけてキャベツと食べます。  
限りなくコラーゲンです。  
脂してるが、コラーゲンです。お陰で今日はお肌がプルンプルンです。  
皆様に見せて上げたい  
チカのマリネと  
クラッカーとハンバーグと盆と正月と春が来たメニューでした。  
まさかの蕗の薹です。  
やはり今年の冬はオカシイのかも。  
と、思えば今日は朝から昼間もマイナス6度と冷え込んでます。  
 
あの蕗の薹は幻かい?  
と、思える天候です。  
ラジオからは室蘭・登別は吹雪いているとか。  
 
 
 
そうそう!  
ふなおか号がパワーUP?しました。  
ライトの調子が悪くてHIDの高電圧に耐えられないのかヒューズが切れたり、HIDが壊れるので遂に決断して  
 
LEDライト を入れました。  
あのレクサスシリーズやプリウスの様な高級車のLEDライトです。  
HIDライトも明るいでしたが、更に省電力で同じ明るさです。  
此れで、夜のお薬届けも楽です。  
 
と、今宵も吹雪いてる伊達市内をお薬届けして来ました。  
ふなおか号はキチンとラインを描いて走ります。  
トラクションコントロールとか色々着いてますからね。  
 
でも、こんなに車に何でも頼っていたら人間は退化するかも。  
自動ブレーキとかクルーズコントロールとか。  
まあ~  
ふなおか号には付いてませんがね。  
 
さてさて、残務して帰って熱燗して明日への英気を溜め込みますね。  
 
インフルエンザのB型が伊達市内で出て来たとか。  
低温、乾燥、雪まつりがインフルエンザ流行の要因なのよね~  
 
インフルエンザでお困りの時は、ふなおか薬局にお越し下さい。  
牛黄と麻黄、LEMが貴方を早くに救い出しますからね。  
 
したっけ!  
 
 
iPhoneからの投稿 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索